アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年がが親に黙って(勿論、きちんと眼科受受診などをして)コンタクトを購入するというのは、やはりまずいでしょうか? 突然のトラブルなどに対応するなどの面などがありますので。

A 回答 (2件)

内容から察するにお若い方だと勝手に想像してお話しますが(失礼)、個人的には、責任がとれるのであれば良いと思います。

現在眼鏡をしているのでしょうか。コンタクトだけでは全ての生活をカバーしきれませんので(ある程度装用時間がある)、眼鏡も必ず必要です。

どちらにしても、身体的な問題があるかどうかは医者が判断してくれますし、もし問題がありそうなら止めれば済む話です。維持費については大丈夫ですか?使い捨てにするかどうか、煮沸か洗浄液か等で差がありますが、まぁ継続的にかかります。
もし「必要ない!」などと一蹴されただけであるならば、年齢にもよりますが、普通に自分で払える年齢であれば問題ないと思います。
    • 0

こんばんわ

親に秘密で買いたいのですか??
私は、親に黙ってではないですが高校の頃から一人でコンタクトを買いに行ってました。
ですが、親の同意書がいることはなかったですよ。
ただ、コンタクトレンズを購入するには、眼科で診察をしなければならないので保険証がいります。

それにコンタクトをすると、目をじっくり見ればコンタクトしていることはわかりますし、洗浄液やレンズケースなどがいるので、いずれ親にも知られるのではないでしょうか??
    • 0