プロが教えるわが家の防犯対策術!

「教えてgoo」をこんな使い方して良いのかわかりませんが、
以前に熊本市にヒロ工房さんという、アトリエがあり、添付の画像のように
ヘチマでランプを作っておられました。
知人の家にこれと同じ物(大きい方)が飾られてあったのですが、なんと3歳の息子が派手に壊してしまったのです。
大変にお怒りになられまして「これが気に入っていた」という事で、同じものを用意するように
言われました。
似た物を持って行っても許してもらえず、とにかく同じ物を持ってくるように言われています。
サイズは大と小があるのですが、大サイズを探しています。直径30センチぐらいです。
(富山県のWEBサイトで小サイズを持っている人が見つけて、それを譲ってもらって、持って行ったのですが、それでも許してもらえませんでした)

もし、同じ物を持っている人がいたらなんとか譲って頂きたいのです。或いは見かけたことがあるという人は教えて頂きたいのです。
こちらの過失ではあるのですが、大変に困っております。どうかお助け頂きたくお願いいたします。

「へちまランプを探しています。」の質問画像

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。

m(__)m
一旦直接コンタクトを取ってみては如何でしょうか?
それもお手紙で。https://www.asahi-net.or.jp/~gs6s-kwkt/

事情を説明し、素晴らしさを強調し、助けて頂く旨です。

良い方向に向かうことをお祈りいたしますm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話もメールも繋がらないので、あとは手紙しかないですね。それは思いつかなかったです。やってみます。

#1さんの紹介のなかでの

最上段の形が同じようですが、自然の植物 人の顔が万人皆違うように瓜二つに出会うことは皆無かと思います。

値段も2ー3万円と有りますので 先方とコンタクトされて出荷先の記録があれば 直接 お相手とコンタクトをトって貰い 商品発送をお願いする他 方法はないでしょうね。
金額が5倍に吹っ掛けられても、納得されるまで努力 誠意は見せるべきです。

残念ですが お金でしか解決できません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンタクトが取れなくて困っております。なんとか頑張ってみます