dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日にコンタクトを作りに行って、
2週間用使い捨てと1日用使い捨てを
処方してもらい、購入したんですが、
帰る前の診察の時に眼科の人が
最後にコンタクトを付けてくれたんです、
でもそのコンタクトが2週間用なのか
1日用なのか忘れてしまって困ってます。
特に1日用だったら一回はずしたら
付けられないので大変です。
コンタクトを家にあった2週間用のと
比較しても違いが分からず結局
分かりませんでした。
でもコンタクトの表面にちっちゃく番号が
刻んであるのが分かりました。
それの番号は種類によって
番号は異なるんでしょうか?
分かりづらい質問ですいません。
とにかく見分け方が知りたいです。

A 回答 (4件)

私も以前は2週間用を使い、現在は一日使い捨てを使用していますが、見分けられる人はあまりいないのではないかなと思います。

しいて言うと、2週間用の方が、若干厚く出来ていて、洗ったりする衝撃に耐えられるようにできています。
こんなこと言っていいのか分かりませんが、1日用でも、一度外して、また付けることは可能です。が、ペラペラなので、すぐ破れたりします。
一番良いのは、電話して、その処方してくれた病院の方に聞くのが確実と思いますよ。
あと、2週間用でも、毎日はずして洗うことには変わりありませんので、寝るときはきちんとはずしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。お礼遅れてスイマセン(ーー;)
確かに!2週間用は厚かった・・・・

お礼日時:2003/11/14 23:06

おそらく一日用をサービスで入れてくれたのだと思いますが、処分したら


2週間用だったら勿体ないので、電話で聞いてみるか、時間外であれば
一度2週間用として洗浄、保存し、明日はつけず、電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。お礼遅れてスイマセン(ーー;)

お礼日時:2003/11/14 23:05

私も買ったお店に電話して確認した方がいいと思います。


それでも分からなかった場合は,そのレンズはもったいないですが,捨てた方がいいです。

コンタクトの代えはいくらでもあるけど,目の代えはありませんから・・・

私だったら迷わず,新しいレンズを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。お礼遅れてスイマセン(ーー;)

お礼日時:2003/11/14 23:06

コンタクトを買ったお店に電話して聞いてみるべきだと思います。



それが確実です。


変に回答して、あなたが失明でもしてしまったら誰も責任は取れません。
それだけ「目」は大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。お礼遅れてスイマセン(ーー;)

お礼日時:2003/11/14 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!