プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェルネイルをした後で気がついたのですが、
コンタクトがすごく外しにくそうです><
普段はコンタクト(使い捨て)は時々しかしないので、
気がつきませんでした。
指から5mm~1cm足らずの長さがあります…;;
どうしたら良いでしょうか?
つけ爪などされている方、コツなどありますか?

A 回答 (1件)

私は昔スカルプチュアで爪の長さが1cm~1.5cm状態でのコンタクト付けはずしをしてました。


非常に注意をしながらできるだけ指の腹でコンタクトをつまみ、外します。(ソフトkンタクトでした)
爪先には触れないように気をつけました。
なので外すのにすっごい時間かかったですね。
慎重にゆっくりとやってみてください。

はじめ慣れるまでは仕方なくきれいに手を洗い爪先も消毒した上で爪先でうまくつかみました。
ゆっくり慣れるまでやってみるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!