アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も同じ質問しましたが、もう少し多くの方の意見を伺いたいので再投稿します。

前に交際していた女性についてのご相談です。
半年ほど前まで交際していた女性が居ました。
僕は28歳男で躁うつです。
お相手は4個上でASD うつ 全般性不安障害でした。

僕のふとした発言で相手を苦しませてしまう事が何度か有り、最終的にお相手がODして緊急搬送されるくらいまで追い込んでしまいました。
その発言というのも本当に悪気無いモノで自分では全くと言って良いほど悪口や暴言だと思わなかったので緊急搬送された時はかなりショックでした。
発言としては「夜中に何回も何回も電話してくんなよ、俺寝てるんだよ」や「もうリ◯カとかはしないで欲しい、自分で自分を傷付けるの俺は見たくない」といったモノ+その他です。
相手にとってはかなり傷付いた言葉だったみたいです。

電話をかけてきて「私は貴方のせいで苦しんだ。貴方のせいで、貴方のせいで…」と言いながら救急隊に搬送されました。
救急隊の「何錠飲んだの?こういうの初めてなの?何度もやってるの?」という声、元交際相手の泣き声と「生まれてきてゴメンなさい、ゴメンなさい…」という声がいつまでも忘れられなくて、今でも苦しくなる事が有ります。
相手はODは今まで何回もしてきたそうで、電話越しから相手のご両親の声も聞こえてきましたが、落ち着いており対応には慣れていました。

勿論退院後すぐに振られて音信不通になったのですが、僕は傷付けてしまった立場で苦しむ資格は無いと思います。

もう忘れたいというか、思い出さないようにするにはどうすれば良いでしょうか、どんなご意見でも良いのでいただければと思います…。

A 回答 (5件)

間違いなく言える。


その人は、誰が相手でも同じことをしてます。
何をされてもうんうんと話を聞いて寄り添う人格者がいるとする。
その聖人相手に、リスカし、夜中に電話し、あなたのせいだと言いながら自死未遂をしてます。
そういう病気だからです。
たとえあなたの発言がなかったとしても結果は同じです。

過去に何度もしており、親ですら慣れている。
それが証拠です。

そう考えてください。

>傷付けてしまった

違います。あなたは悪くない。
大変でしたね。
音信不通は何よりだと思います。
    • good
    • 4

ああ、忘れたいなら仕事や趣味、新しい恋人に一生懸命になることですね。

    • good
    • 1

いや、もう普通じゃないというか、まともじゃないんで忘れて他行った方がいいかなと。

    • good
    • 1

かまってちゃん全開!


救急隊員が来て色々問いかけてる最中に、あなたとの通話を切らずスマホ握りしめてるなんて、演技じゃなけりゃ何なの〜??笑
ほっとけそんなメンヘラ女。
今から神社行って厄払いしてきなさい。
    • good
    • 2

どうするも何も、できることはもう無いと思います。


すぐに忘れることはできませんので、無理に忘れようと思わないことですね

時間が経ち、老いていけば忘れていくことでしょう。
音信不通になったのであれば、もうそれで終了です。
それ以上、何か責任を取ることにならなくてよかったのではって思います

悪気が無い発言ならば直しようがありません。
相性がもともと悪かったのだと理解しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A