アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女、子供なしですが、私は意味の無い会話を好みます。

それはもう、幼稚園児の男の子のようです。
むしろ独り言に近いこともあります。
車に乗っているときは作詞作曲のこともあります。
たとえば、さささささ笹子団子は何色~?、、とか。。。。。
今引きましたか?
引きましたよね。。。。。
何も考えてないで旦那と絡もうとすると、口からこういう風に適当な言葉が出てきてしまいます。

ふと我に返ったときに、傍から見たら私は頭のおかしい人と思われるだろうと思います。
しかしそんな狂った私をなぜか旦那も楽しそうにしてくれて、更に絡んでくれるので助かっています。

でも、普通の人だったら絶対引くだろうなと思います。
旦那以外には見せられないと思います。

友達同士では相手に合わせて、テーマは相手に合うように考えることはできます。
でも、くだらない話をできる友達が一番楽で楽しいです。

あと、ちっちゃい子供とも同じ目線で話せます。
むしろその辺の子供たちと話しているほうが大人たちと世間話してるより楽しいこともあります。

真面目な話もできますが、こういう意味の無い会話の絡み合いが好きなので
本能だから仕方ないと思いつつも、私の精神年齢が低いのではないかと最近不安です。

今まで若かったからまだよかったかもしれませんが
30代になったらどうしようとか、この先不安です。

根本的にこの性格をなんとかする方法ないですか???
もぉ手遅れですか???

A 回答 (7件)

必要に応じてちゃんと喋れるのだから


問題ありません。
そもそも、普通の人の間で有意義な議論なんてまずありません。
みんな無駄話ですよ。

真剣な議論を装ってぐちゃぐちゃのヘリクツしか言えない人、
たとえば相手の発言と無関係に言えることを反論に見せかけたり
具体性が失われたスタート地点にもどって威張ったりという
ほんとに壊れたひとがけっこういます。
そうならないかぎりだいじょうぶです。
むしろ無意味な発言の自覚がはっきりある方が
良い状態です。
    • good
    • 0

そんな人いくらでもいますよ。



私は男性で、意味の無い行動には興味も湧かない質問者様とは対極の人間ですが、知り合い(男)にも急に意味不明な歌を歌ったりウザ過ぎる発言をする人が大勢居ます。
まぁ私の知り合いは真面目な話が一切出来ないような人が多いんですが。
私は出来るだけ関わりを持たぬようにしていますが、基本的に私の方が浮いてますよ(笑)(まぁわざと浮いているんですがね)

相手を選べばそう気にするほどのことじゃ無いと思います。
頻度が多過ぎると私はウザいと思いますが、ちょっとふざけるくらいなら誰でもあることですよ。
他人に押し付けなければ何の問題も有りません。
要は、相手を選べばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

おはようございます




友達同士では相手に合わせて、テーマは相手に合うように考えることはできます。
でも、くだらない話をできる友達が一番楽で楽しいです。

と書いてやっしゃるのでご心配のようなことはないと思います。
ただ昨今はちょっと電車で独り言を言っただけで子どもをさっと引き離すような大人もいるので
そのあたりは理解がある人と絡んでいく方が無難ですよね。
    • good
    • 0

私も1番目の方と2番目の方に同感です☆



内容はどうであれ、家族には見せれるけど他人には見せれない姿なんてほとんどの人が持ってると思います☆
・・・と、私も質問者様の内容をみて改めて考えてみたのですが、私もそうかも。
人に見られたら頭おかしいって思われるような感じですね~。
うちには子供が2人居るので私の予測不可能な言動には子供たちもゲラゲラ笑ってくれます。
でも外では絶対出来ません(+_+)

旦那さんとの感じが仲良さそうで読んでるだけでホワ~っと暖かくなっちゃいましたよ~。
なおさなくていいです☆
是非なおさないでください☆
    • good
    • 0

何とかするどころか、大いに活かしてください。


一種の特殊能力なのですから。

義母も「バッケンこんこんふってきた。」(トタン屋根に当たるにわか雨)
「お顔をポロンコショ。」(乳児の沐浴で)
と新作の日本語を連発します。
    • good
    • 0

誰でも程度の差はあれ、似たようなことはあると思いますよ。



他人に迷惑をかけていないのだから良いのではないでしょうか?
無理に押させることもないでしょう。

ご主人も、迷惑でないみたいですから、問題ないのでは?
何が問題なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと自分が他人と違う気がして自分で自分に引いてました。
でも何が問題なのでしょうか?と言われるくらいなんの問題もないということですね!
安心しました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/13 20:18

旦那さんの前だけで、さらに彼も嫌がってないのならいいんじゃないですか?



私も近いですよ^^ 子なしの30代前半ですけど・・。

旦那も乗ってきますし。

私の場合は、精神年齢が低い というより、彼に対して甘えている感覚です。

意味不なことも言うし、意味なく旦那の肩やひざを甘噛みしたり・・・

引きますよね・・・

「よしよし〇〇ワンワン^^」←旦那

理解されなくても、旦那の前だけで、通常は普通にできるのなら、悩む事ないですよ^^

他人様に見せなければいいだけですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか!!?自分だけだと思ってました!
すごく嬉しいです!
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/13 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!