アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察試験に受かりたいと思い、質問致しました。
私は現在34歳です。
兵庫県警を目指しています。
目指すきっかけとなったのが先日の転職フェアにて兵庫県警の応募があり、実は学生の頃に夢だった警察官が35歳まで応募可と知ってまだ私にも夢が叶えられるチャンスがあるんだと思い、目指す様になりました。
警察試験に関してはほぼ無知に近い状態です。
試験は9月と迫っており、残り約1ヶ月半しかありません。
正直勉強法もわからない状態です。
こんな私が合格するためには何をすべきでしょうか?
最初で最期のチャンスとあって失敗は出来ません。
どなたか教えていただけると幸いです。
効果的でかつ最短で合格への道のりがわかれば実践したいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あぁ これね。



多分、無理でしょう。
失敗は出来ないとか言ってながら、何もしない。
失敗できないと思うなら何か行動をしているはずです。

言ってることとやってることが全くかみ合わない。

そういう人は、もし一次試験が受かったとしても、二次試験で矛盾点を突かれて何も言い返せなくなります。


諦めてください。準備期間が短すぎます。
    • good
    • 1

どこかに問題集とか無いふん?

    • good
    • 1

学科と実技のテストがあると聞いてます。


法学科を卒業している方が沢山いて、体力テストみたいなものもあったと聞きましたが。間違えてたらすみません。自衛隊に入り、卒業して入署したら部下が付いた状態で警察に入れるとも聞いています。友達はそっちから入りました。後は身辺調査が入ります。身内の犯罪歴の有無、当然ご自身の調査も、です。その中に交通違反も含まれると聞きました。入墨、タトゥもダメ。自動車免許はAT限定はダメでマニュアルで。
試験はもうすぐですね。頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!