アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察試験に受かりたいと思い、質問致しました。
警察試験に関してはほぼ無知に近い状態です。
試験は9月と迫っており、残り約1ヶ月半しかありません。
正直勉強法もわからない状態です。
効果的でかつ最短で合格への道のりがわかれば実践したいと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

因みに昔、県警の警察試験を受けたことがあります。


 
1次試験は学力試験等、2次試験は面接、身体検査でした。

2次試験は誘導尋問のような質問をされます。わたしは見事に誘導尋問にひっかかり
落ちました。

1次試験は何も勉強しませんでした。現有学力で合格しました。

昔はその程度でも合格しましたが、いまは志願倍率が高いでしょうから準備をしないと難しいですよ。
    • good
    • 1

そんなものはありません。



警察官を含めて公務員試験は、早い段階から準備をするものです。
公務員試験のための専門学校があるくらいです。

その人等に勝つには、今の時点であなたの学力がどれだけあるかです。


今の時点で勉強法もわからないとか言ってるようでは難しいでしょう。

過去問を買って問題を解くしかないでしょう。
    • good
    • 1

前に質問された34歳の方ですね・・・


他の質問への回答にも書きましたが まずは 過去問や問題集を解いてみることです。他都道府県のものでも問題ありません。何回も解いているうちに 実力が付くというか 問題慣れしてきますよ
あと 特技があれば 加点されます。柔道・剣道の体力系のほか 英語・中国語等の語学系資格 情報処理・財務等の実務系資格も対象です
34歳だと 体力テストもありますからね・・・ 頑張ってください
    • good
    • 1

国民の生活と安全のために命を捨てる覚悟があるか


死ねといわれることはないが死ぬ覚悟かあるかだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!