プロが教えるわが家の防犯対策術!

今学校までの定期券の1ヶ月料金が12000円なのですが、8月は2日間しか学校に行かなくて、お盆から8月最後までは田舎の実家に帰るのですが、定期買ったほうがいいですか?チャージで済ませた方がいいですか?

A 回答 (6件)

そんな細かいことを気にしていると大物になれませんよ。

ドーンと行きましょうよ。ドーンと。
    • 0

定期の区間で、8月に12,000円以上ご利用予定があるのであれば定期を買ったほうがいいでしょう。

あなたが8月中に通学以外で定期の区間を利用されるのかわからないので、チャージのほうがいいのか判断できません。
    • 0

定期はいつ切れるのかな?

JRなら、おおよその目安ですが8日以上利用するときは定期を買う方得みたいです

往復代X2日分(8月の登校日数分) と1ヶ月の定期代を比べたらどうでしょう
?
    • 0

8月に学校に行く2日間の電車代が12000円よりも高いなら定期買えばいいじゃん。

安いならチャージにしときなよ。
    • 0

計算苦手なの?

• 0

1ヶ月毎に定期を買っているなら、定期は買わない方が良いです。

半年または3ヶ月定期を買っていて1ヶ月以上残っているなら払い戻しが良いですよ。
目安として学割なら月に10日以上往復しないならその都度乗車券を買う方が良くなります。
その辺りの計算は算数ですから、自分で出せると思いますけどね。
    • 0