アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻血がよく出るんですけど、鼻血をだなさいために何かすべきこと、対策はありますか?

A 回答 (4件)

壊血病かもね。



ならビタミンC不足。

こちらも。
http://www.geocities.jp/a5ama/e041.html
    • good
    • 0

鼻血がよく出ると言う事は鼻の粘膜の所まで毛細血管が浮き上がって来ているのでチョットした刺激で破れて出血すると言う事です。


ですのでクシャミでも切れる事もありますので自分で出来る対策はまず有りません。
鼻血が出たならば止血措置をしてそのまま直ぐに耳鼻科へ行って下さい。
その日の診察で直ぐにレーザー治療となるかと思いますので、それによって毛細血管を焼きますからその部位からの鼻血は
無くなります。
私自身も鼻血が出やすい方ですが、その治療後10年以上鼻血が出た事が有りません。
    • good
    • 0

鼻の粘膜が弱い為 ですね。


力強く鼻をかまずに、ゆっくり静かに かむ事。鼻には触らないこと ですかね。

わたしも、10~20代の頃は、毎日 毎日 何もしていないのに 
急に出てものです。朝顔を洗うと出たり、食事をしていると出たり しましたよ。
ひどい時には、起きると出ていましたし、日に3回は当たり前でした。
一番困るのは、人前で出た時ですね、女性にはからかわれるし、男からは
溜まりすぎだよ と、よく言われましたね。
    • good
    • 0

鼻の中 傷口に レザーで 焼くって聞いた事有りますよ!同じ傷口から血が出る為見たいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!