アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療レーザー脱毛を受けようと思っていますが、ネット上の比較サイトなどを見ても、「あのサイトで1位だったクリニックが、こっちのサイトで酷評されていたり・・・」と信用できません。

実際に医療レーザー脱毛をやった方にお聞きしたいのですが、実際どのクリニックがオススメですか?

医療レーザー脱毛治療を受けた感想などを教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (4件)

そうですよね。

ネットで検索すればするほどわからなくなります。

結局ほとんどの人が1箇所しか行かないので、きちんと比較できる人が少ないんです。

また、脱毛をしたい部位、どの程度まで脱毛したいのか、肌の状態、払える金額、平日の昼間に通えるのか、住んでいる場所、痛みに強いのかなど様々な条件でベストなクリニックが変わってきます。

それを教えていただければある程度オススメのクリニックは絞れます。
    • 0

すごく分かります。

。本当はまわりに通っている人が居るといいんですけどね( ;∀;)
私はTBCで針脱毛をしていましたが、あまりの痛さと高さに続けられ無くなり、色んなクリニックを放浪した結果、ウォブクリニック中目黒というところに通っています。
針脱毛は確実に無くなりますが、ほんっとうに痛いです。アリシア・湘南美容外科の大手にカウンセリングに行き、大手特有の雰囲気が嫌になり・・規模の小さなクリニックで探した結果、ここに落ち着いております。私の中で大きかった決めては接客レベルの高さです。トライアルがあったので、1度受けてから決めました。
質問者様の探している地域等が分からないので参考にはならないかもしれませんが・・私は大手よりも規模の小さいクリニックをお勧めします。
金額重視なら大手のほうがいいかもしれません。ただ、安い=患者多い=予約が取りずらいというのが必ずあります。

お気に入りのクリニックが見つかるといいですね♬
    • 0

しろもとくりにっく・・・・・

• 0

「レーザー脱毛」の脱毛原理は「虫メガネで太陽光を集めると焦点に置いた黒い物が燃え出す」というあの現象です。

レーザー脱毛の黒い物はメラニン色素です。
毛に含まれるメラニン色素をターゲットにしてレーザーを照射すると毛が燃えます。
この時の焼却熱で毛根の発毛組織が破壊されると、二度と毛は生えてきません。

ただ、この焼却熱は発毛組織だけを破壊するわけではありません。
周辺の組織も破壊してしまう可能性があります。

ヤケドです。

また、肌にもメラニン色素が含まれていますから、これに反応してしまうと最悪な状態になります。

メラニン色素が豊富な「真っ黒い毛」と、メラニン色素がほとんどない「白い肌」の組み合わせが脱毛効果としては最高です。

そうではないのなら、ヤケドのリスクがありますからレーザーのパワーを上げられません。
この結果、脱毛効果は下がって毛はまた生えてきます。

毛と肌の状態は個人差がありますから、同じクリニックでも結果は違うのです。

まあ、施術件数の多いクリニックならより的確なレーザーパワーの設定にしてくれるでしょう。
    • 0