アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような内容をよく見かけるのですが、微妙に違うので質問させてください。

5月の後半から脱毛エステ(光脱毛)に通い始めました(ワキ脱毛です)
1回目の照射じゃ効果はあまり見られないかも…と事前に説明を
受けていたのでそれほど気にしてなかったのですが…
光脱毛は(レーザーも?)毛周期が関係するために何度かやらないと
ツルツルにはならないってことですよね?これは理解できる
のですが、私の場合は1回目の照射で、毛がスルっと抜ける
現象はほとんどみられませんでした。(ひっぱってもみましたが
左右それぞれ2本くらいしか抜けません…)
いろんな方の体験談(?)を見てみると、1回目からそれなりに効果が
あって、でも次の周期の毛が生えてきてしまうので、効果がでるのは
何回か照射してから…という風に感じたのですが、私の場合は1回目の
効果も全然なかったので(毛が頑固だから?)今後何度か照射をしても
全く抜けず全然効果がないのかもしれない…と心配になってきました。
友達も同じエステに通っていて1回目からきちんと抜けたと言って
いたので、私は光脱毛が効かない体質(毛質?)なのでしょうか??

1回目の照射では全然抜けなかったけど、何回か照射をするうちに
効果がみられたという方はいらっしゃいますか??逆に、光脱毛では
全然効果がなかったという方もいらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (4件)

参考にならないかもしれませんが・・。


私は、2日前に光脱毛の第一回目をやってもらいました。
「抜けるのは人によって全然違いますが、
効果が出てくるのは、4~5回目からです」との
お話しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今更ながらエステのお姉さんが言っていた
「効果」というのはツルツルになることなのか
とりあえず抜けることなのか疑問だったりしますが…
気長に頑張ってみます。goomikaさんは(も?)早く効果
でるといいですね☆

お礼日時:2004/07/13 01:20

1回目の照射が5月末でしょうか?


もう1ヶ月半以上経っていますから、抜けないのはおかしいですよね。

お話があったかもしれませんが、脱毛部位の保湿はしっかりしていますか?
(たぶんローションやクリームなどを勧めれらているかと思いますが・・)
照射した部位の保湿がしっかりできていないと、うまく抜けないようです。
今からでも保湿を頑張ってみたらよいと思いますよ。そのエステで勧められた高価なローションでなくても、市販のもので保湿している方もいるようです(エステの人には話せないけど・・いるようですよ)

それと、抜けないことをエステの方には相談しましたか?もししていないのなら、相談することをおすすめします。
もしかしたら、「この商品を使えば抜ける」と、何かを買わせようとするかもしれませんが・・
私は1回目は10日後くらいに抜けてきましたが、2回目がうまく抜けず、エステの人に相談しました。原因は保湿のことや照射の時期がずれてしまったことにあるようです。

私の友達も、早い時期からしっかり抜けてもうキレイになっているよ!と言っていたので、私も安心して行ったのですが、
自分だけ抜けないなんて、なんだか不安ですよね。
でも、何回か照射していくうちに薄くなっていくという話は聞きます。
時間がかかりますが、せっかくお金を払ったんですから、しっかり効果がでるようにお互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

保湿というのは初耳です…。私の行っているところは
エステなのですがローションなどのケア用品は一切
勧誘がないところです。保湿するのは照射後
何日間かすればいいのでしょうか?でもこの時期は
汗をかくので(衛生的には問題ありそうですね…(笑))
それ程保湿が足らないとは思わないのでそうが
どうなんでしょう…。

一つ気になっているのが、照射前後しばらくの間は
清汗スプレーを使うとパウダーが毛穴に入り込んで
効果が薄くなるといわれたのですが、この話は後から
聞いたので当日(1回目照射)はバッチリスプレー済み
だったんです…。清汗スプレーってそんなに影響
するんでしょうかね!?

とりあえず、エステの人と相談しつつのんびり
効果を期待することにします。

お礼日時:2004/07/13 01:33

こんにちは。


何年も前の話になってしまうので参考になるかどうかは分かりませんが、私の体験を・・・。
友達3人とレーザー脱毛に行きました。エステではなく美容医療機関でしたが。料金も片ワキ2万で完全にOKがでるまで、無期限で、と言う事でした。その時には「明日にはお風呂に入るとワキの毛がお湯に浮いてますよ」といわれ心ウキウキでその日を迎えました。
さて、いよいよ当日。湯船の中でワキの下を丁寧にやさしく洗って差し上げて(笑)お湯の中に抜けたであろう毛を捜しました。しかし、どう見てもこれってワキの毛じゃなーい!ってものしか浮いていませんでした。
次の日、友達に聞いてみると「半分くらい抜けたかと思うくらいすごかった」との答えに愕然としてしまいました。
結論、やっぱり人によっては効きが違うとの事でした。
私はその後目に見えて効果を実感したのは3回目の照射からです。しかし、まだ『永久』ではないみたいなので今年はもう一度照射に行くつもりです。何年も経ってますがさすがに6回もやるとひと夏に一度しかもほんのちょっとの毛剃りでも全然目立たなくなるようです。以上体験談でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

レーザー脱毛というと、光脱毛より強力そうなイメージが
あるのですが、それでもなかなか効果がでない場合も
あるのですね。私のところは2年間保証なのですが
2年じゃツルツルと言う程キレイにはならないと思いつつも
正直期待しちゃってました(笑)
今年の夏は捨てたので(とてもじゃないけどノースリーブ
や水着なんて着れる状況じゃありません)来年に期待
して、のんびり脱毛に挑みます。

お礼日時:2004/07/13 01:40

私も今、光脱毛に通ってます^^


私は12万で脇・ひざ下・ひじ上です。

やっぱり効果の無い物には誰だってお金も時間も使いたくないですよねーなので私は自分なりに調べてみたのですが、そういうレーザーや光の脱毛って体質とかじゃなくてメラニンが濃いか薄いかandちゃんと照射されていたかとかだと思います。

色黒の人はメラニンが濃いですよね?レーザーも光も黒いメラニンに反応するので色黒の人は毛根に届くまえに皮膚の色素に反応してしまって痛みはあったのに毛が抜け落ちないなんてことになるらしいです。
反対に毛が細く薄い人はメラニンも薄い?ので効果が出にくいそうです。
それかエステティシャンの照射の仕方に問題があるとか。
それかその光脱毛機のパワーがmif117さんには弱すぎたとか。

なにしろせっかく2年契約したのだから効果がないともったいないのでエステティシャンに相談するのがいいと思います。
きっとそのまま通っても変化は望めないと思いますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先日2回目の照射に行ったので、出力レベル(?)を強く
してもらおうと思ったのですが、何も言う暇を
与えず試行開始されちゃいました…(しかも新人さん
っぽかった…)
「効果は2~3回やってからなので安心してください」
みたいなことを言いくるめられ、その場にエステティシャンの
お姉さんが3人いたので話しづらくて
相談がほとんどできませんでした…。
今回も効果がなかったら次回こそ頑張って
相談してみます。

お礼日時:2004/07/29 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!