アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーをのみます
すると不安や覚醒作用で眠れません
すごい興奮もします
コーヒーは午後2時までに飲みます
コーヒーが体から完全に抜けて興奮や覚醒は何時間後になくなりますか?
興奮しますし不安にもなります
そして睡眠薬を飲んでもねむれませんでした
何時間後まで体から完全にコーヒーがぬけますか?

A 回答 (5件)

コーヒー1日3.4杯飲みます

普通に寝れますよ
不安になるのはストレスからきてるかもしれません?
    • 0

コーヒーを飲むのは、おいしいからなのか

シャキッとしたいからなのか、
おいしいから なら、ノンカフェインのコーヒーがあるのでそれにかえればいいです。
インスタントだとネスカフェの赤い蓋のとか、スタバでは豆も売ってますし、他にもいろいろあると思います。
シャキッとしたいなら、飲む時間をもっと早い時間にするとか、カフェインの少ないものにするとか工夫してください。
わたしはルネスタ3mgでも寝れなかったとき、コーヒー立ちしました。
1mgで寝れるようになって、朝一ならコーヒー飲んでいいルールにしました。
あれから二年・・でも、お昼近くなったら飲むのは迷います。

カフェインの反応は人それぞれです。

私の友達は、夕飯後のコーヒーで気持ちが落ち着いて、良く寝ると言ってました。
夕飯後にコーヒーってよくありますよね。だから、普通の健康な人はそうなんだと思います。
私やあなたのようにデリケートな人は、自分に合ったやり方が必要だと思います。

コーヒーとは別の話ですが、ミネラルやビタミンの栄養素が不足すると睡眠障害を起こします。栄養面で問題ないか、食生活を見直してみてください。
    • 0

コーヒーの中にはカフェインが含まれています。

これが神経を興奮させて眠れなくなるのです。
慣れれば眠れるようになります。敏感な人は長期間がかかります。

>何時間後まで体から完全にコーヒーがぬけますか?
一番いいのは飲まなければいいのですが。自然に抜けるのを待つよりも水分をじゃんじゃんとって薄めたほうがいいよ。
敏感なようなので、ほぼ一日かかります。
どうしても飲みたいなら、ブラックではなくて、ミルクを混ぜるとか薄め(うまくないけど)にするとか工夫するといいかも
    • 0

追記です。

睡眠薬を処方してくれたドクターに聞いてみたらどうでしょうか。夕食後に挽きたてのコーヒー飲みますが普通に寝れますよ。
    • 0

それは本当にコーヒーが原因なのでしょうか?

違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなにが原因でしょうか?