アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曽祖父母のことは8人中何人知ってますか?顔とか名前とか

A 回答 (5件)

知りません。


というか片親でしたし、一方の方は会ったとしても記憶ない。
もう一方は…やっぱり記憶無い。
1人は小さい頃に亡くなったみたいだけど、顔覚えていない。

名前なんて尚更知らないし。
    • good
    • 0

誰一人知らないです。


父親方の祖父母も母方の祖父母も、8人~10人兄弟の末っ子でした。
なので祖父母が成人する前に曾祖父母が亡くなったと聞いています。
顔は勿論のこと、名前を聞いたこともありません。(知る必要がなかったから)
    • good
    • 1

一応4人かな?良くわかるのは2人かな?覚えてはいないけど、顔と名前はわかる。



私は40代
父方のほうは実家に額が飾ってあったし、お墓に墓誌があるから名前もわかる。母方の方は写真でみたことあるけど実家は祖母の弟が継いでいて遠方なのでかなり幼い頃には会ってるらしいけど覚えていない。一応写真ではみたことある(地主だったので写真結構ある) 
祖父母は明治末期生まれだったから、曽祖父は明治初期生まれかな?
    • good
    • 0

自分の両親方の姓くらいかなふんぶはふん

    • good
    • 0

ゼロです。

自分が生まれた時点で、すでにどなたもいらっしゃらなかったみたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています