dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ebayでの商品購入について

昨日、ebayでフィリピンの出品者から商品を購入しました。当方初利用です。

発送までの日数を尋ねたく、How long is the handling time? と質問したところ、it will take 1 to 2 weeks との返事が返って来ました。

え、そんなにかかるの?!と驚いたのですが、海外通販ではこんなものなんでしょうか?

それとも、到着までの日数と勘違いされてる?とも思ったんですが…

諸事情あって来月2日までには絶対に商品が手元に欲しくて、1ヶ月前だし流石に届くだろう、と注文したのですが、本当に発送までに2週間もかけられたらそれも危うくなって来ます…。

ebayで購入経験のある方、商品到着までにどれぐらいかかりましたか?
国によって違うかとは思いますが、参考までにお聞きしたいです。

本当はその旨を連絡するべきなんですけど、その出品者は評価も良く、発送が早いとのフィードバックもたくさんあって、もしその1、2週間が発送ではなく到着のことを指しているのだとしたら早とちりで連絡するのも申し訳ないな、と思いまして…。

A 回答 (2件)

こんにちは。

たまたまひと月ほど前にそのフィリピンからの出品を落札しました。相手は古い物をごく少数ぽつぽつと出し続けているようです。評価は1500を超えていて、悪いものは全く無しです。
 その際にも、mailing will usually take 2 - 3 weeksという相当に余裕をみた連絡が来ています。多分本件での回答もこれと同じことでしょう。最終的な到着予想日を答えているものと思います。

実際の進行は以下のようでした。
月曜午前中に終了。即時送金。
火曜になって、もう一つ似たものがあるのだが、どうだろうか?というオークション外取引の提案が届く。
→その日のうちに応じる旨の返答と、ペイパルでの追加送金を完了(こういう形で追加の送金が出来ることを初めて知りました。以前やはりオークション外取引で、国際送金をすることになり非常に苦労したのを思うと、なんという無駄なことをしていたのかと感じます)。
水曜には発送完了(国際書留便)。
届いたのは土曜か日曜でした。
 ただし小型の封筒が1通で、内容は紙片が2枚。金額は2万円以上でしたが、関税が掛かるものではなく、税関検査も無し。品物によっては税関で二日ほど余計にかかるかもしれません。

出品画面の金額欄の下部に配送に関する情報が記載されています。その2番目の項目に
Delivery:Estimated between Wed. Aug. 15 and Mon. Aug. 20
Seller ships within 1 day after receiving cleared payment.
というように発送予定に関しても記されている場合が多くあります。本件ではどうなっていますか?
    • 0

>え、そんなにかかるの?!と驚いたのですが、海外通販ではこんなものなんでしょうか?

航空便でも、1週間~2週間程度みていなければなりませんよ。
海外ですから。税関を通るので、税関で1日程度止まりますから。
船便ならもっと時間がかかりますので
船便なら、一ヶ月以上とかかかったりしますよ。
    • 1