プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人について。
好きな人に嫌われています。
原因はおそらく此方が女性経験が皆無で女性の扱い方がよくわかっていないのに相手に接したり、デリカシーがなかったり、急に距離を詰めてしまったからだと思います。
嫌われたからにはその人を諦めて、これ以上嫌われないように距離を置こうと思います。
でも距離を置くってよくわかりません、
用事がない限り此方からは一生話しかけないって事ですかね?
例え相手が何かあったのか死んだ魚みたいな目してても、相手ともう会えないかも知れない卒業式ででも一切関わらないって事ですよね?

A 回答 (2件)

そうです。

辛いとき、疲れているときに嫌いな人から声をかけられたら余計に負担がかかります。
用事があればもちろん声をかけるのはおかしなことではないですが、
無理矢理作ったことが透けて見える「用事」や、授業中に見つめる…などもやめましょう。
私も変に距離を詰めて来られて気持ち悪い思いをしたことがあるので、つい相手の子に同情してしまいました。
    • 0

30代男性です。

私も若い時、好きになった人の事を見たりしていましたが、意味なかったです( T∀T)むしろ嫌われたり今ならストーカーまがいに思われます。
大人になってもしばらくは
そういう接し方をしていましたが・・・いつの間にか
もう普通に飲み会などを楽しんでたら、女友達や彼女が出来たりしましたよ。
    • 0