アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで今は、一重は基本ブスって言われるんですか?あと、目が小さい人、目がもの凄く細い人とか。

A 回答 (6件)

映画やなんかで、欧米の美意識に影響されて


いるんでしょ。

汚染されている、と言っても良いかも
しれませんが。

ワタシは一重が好みです。
    • good
    • 0

それはイメージから言っているものでしょう。



いわゆるインスタ映えとかテレビ映えしやすい顔が二重に多いってだけの話です。

でも、二重でも綺麗な二重の人しかテレビ等にはほとんど出てこないので錯覚を受けてるだけなのかなと思います。

顔のバランスで美人に見えるかどうかは決まります。
    • good
    • 0

私は塩顔でキツネ顔の男性が好みなんですが、だいたい他の人は彫りが深く目がぱっちり二重で濃いめの顔をイケメンと呼びますよね。

。。
二重で顔濃くてもキモいブサイクはたくさんいるのに。。

女性だったらモデル体型が流行ってるので今の時代は細い人が美しいとされているようですね。

背が高い男性はモテるとか、意味わかんないです。。

だだの個人の好みなのに常識的で物申されるとイラっとしますよね笑
    • good
    • 0

一重でも可愛い人はいますが


二重のブスもいます。
顔全体がシンプルにブスだとそんなふうに平気で言うのでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



今に始まったことではなく、明治時代の古い写真を観ても
美人として評判で写真を残している女性は、現代でも美人として通用する容姿ですよ。

一重でも切れ長で美しい方もいますし、目が細くても顔立ちが整っていれば美人です。
目が小さいのは日本人ではむしろ多数派ですので、メイクで何とかして下さい。

古い写真は、Web検索してみますとたくさん見つかりますよ。
最近は、芸能人の殆どが整形で二重にしていますので、
嘘が本当に置き換わっていることに、皆が気が付かないだけでしょうね^^;

ではでは!
    • good
    • 0

今の時代、美の基準が西洋化しているからです。



つまり、目鼻がクッキリしている=綺麗、カッコいい。
そういう事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!