アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシモWiMAXでギガ放題プランを契約し、今日届きました。

ギガ放題なのにディスプレイとスマホのアプリ(HUAWAYHiLink)が7GBで表示されています。

なぜでしょう(T-T)

質問者からの補足コメント

• 10GBになっているのならわかるのですが、ギガ放題なのに1m/7GBになっているので…

A 回答 (3件)

僕は使って居るわけではないから前に見た知識で答えるけど、可能性は二つ有ると思います

まず1つ目は単なる表示間違いで影響なしである可能性

二つ目は、WiMAXのハイスピードプラスエリアなんちゃら?回線は難電波地域に入ると、4GLTEのモバイル回線を使って通信品質をサポートする、つまりスマホと同じようにデータを消費してアクセスしようとする訳です。
その上限が7GBという可能性。
気をつけないと行けないのは、このモバイル通信分の7GBを使い切ってしまうと、WiMAXの方の回線も速度規制されてしまうってこと(だったはず)
この機能はたしかオンオフできたはずなので、心配なら切っておいたほうがいいでしょう

まぁ正解がどちらなのかは分からないので、契約した会社に問い合わせてみるのが良いでしょうね
ちなみにちょっと調べるとこんなサイトが
http://wimax-giga.net/?p=371
初期設定でそう書いてあるだけで、変えれるっぽいかな?
どちらにしろハイスピードなんちゃらに関しては、スイッチを切っておいたほうがいいと思いますね。
    • 0

WiMAXは、直近3日で10GB以上使えば、18時~2時まで約1Mbpsに速度制限されますよ。

KDDIの3.9G対応機種で、3.9Gを利用すれば利用すれば、月7GB制限がある。(翌月まで、WiMAXでも制限される)

単純に、便利上あるいは、3.9G対応機種で、3.9Gの利用容量を示している場合もある。
    • 0

私のやつもギガ放題だけど、3日で10ギガ越えると、夜22時から四時間だけ遅くなります。

なので、
3d10Gみたいに書いてますね。
    • 0