アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DDIポケット時代から利用しています。
今の契約はGSプランに2台目付きで、別に1台目の音声端末に2台目、3台目が付いて、計5台ですが、生活環境の変化で今は実質3人使用です。
家族には他にipone使いも2名おります。
最近は仕事も変化しスマホに変えたいとこなのと、ハイブリの同期エラーと電波のつかみの悪さで、さすがに何度目かの堪忍袋の緒がとうとう切れそうです。
一方で、春からwillcomがイーアクセスに吸収合併とのことで、今後のwillcom自体と端末の動向が気にかかり、機種変更したいのですが、果たしてどうしたものかと考え、こちらに相談するものです。

・新生イーモバイルのアピールで、春前にはイケテル新機種リリース!?
・そして、格安キャンペーンや長期利用ユーザー向けお得キャンペーンあり!?
・速度だけ我慢できれば、GSプランを手放すのはチト速い!?

など考え始めた今日この頃です。
家計的に余裕があれば一目散に、「誰スマ家族」にて3台機種変更するとこなのですが。。

良いアドバイスを頂ければありがたいです。

A 回答 (3件)

ちょっと追加で。

今、面白いキャンペーンをしていますよ。
http://www.w-netshop.jp/campaign/index.html#shar …

私は、昨年秋に、メイン契約をハイブリッドウィルコムからポータス(PocketWi-Fi付きPHS)に切り替えました。そして、この秋に、待望のシャープ製の後継機種AQUOSesが出たので、2台目に契約して使っています。本体代を一括で払ったので、キャンペーンと割引込みで2年間月額ゼロで使えます。

シャープ製の何かを見せると、シャープ製のPHSが3年間基本料タダだそうです。
AQUOSesは、ハイブリットでアンテナが立たなかった自宅で、3本立つ感度の良さです。
    • 0

プランGSの格安っぷりはなかなか手放すには惜しいかと思います。

アドエスか、WILLCOM03あたりのジャケットを中古で買うってのはいかがでしょうか。
これらにハイブリのW-SIMを入れて使っても、プランGSで使えますし、なぜか電波状況も改善されたりします。
ハイブリの感度が悪いのはジャケットが原因みたいです。
自分は、ハイブリとnineで時々W-SIMを入れ替えつつ使っていますが、ジャケットの違いによる感度の差は大きいですよ。
    • 0

私もDDIポケットやその前はNTTパーソナルの時代からのPHSユーザーです。

そして、イーモバイルのPocketWi-Fiのユーザーだった時期もありました。
ハイブリも使っていましたが(発売初日に買ったので3G通信はdocomoでした)、この機種はホント電波を掴まなかったですよね。今年秋の新機種AQUOSesに機種変しましたが、それまで圏外だったほとんどの場所が圏内になりました。キャンペーンを利用して2台目として契約(1代目はポータスにしています)したので、機種代を一括払いして、2年間基本料・通信料無料で使えます。ただ、とても小さい機種なので、なくしそうで怖い。

スマートフォンを本気で使い始めると、通信量制限との戦いになります。ウィルコムだと、PHS通信では無制限、3G通信はSoftBankの通信網を使っているので、その制限があります。
SoftBankだと、ある通信量を超えると翌月までPHS通信の半分以下の通信速度まで遅くなります。はっきりいって、メール以外は使い物にならなくなる速度です。始末に悪いのは、スマートフォンが一番大量に通信をするのは、その使いはじめの時期だったりします。
イーモバイルはその制限が1日単位なんです。何かの理由(たいがいは、大物のアプリの更新ダウンロードだったりしますが)でその制限を超えてしまっても、1日待てば高速通信に復活します。

このイーモバイルの利点があるので、スマートフォンに慣れているなら、合併まで待つのも手かもしれません。今、ウィルコムのスマートフォンにすると、3G通信側がSoftBankになるので、不利かと。
イーモバイルには、ネクサス5もあるので、脱iPhoneにはちょうど良いかもしれません。
    • 0