アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンIXY190を使用しているのですが、手ブレ補正設定にあるダイナミックIS 1 と 2 の違いが分かりません。

ダイナミックIS 1
歩きながら動画を撮影するときの手ブレ補正を強化します。

ダイナミックIS 2
歩きながら動画を撮影するときの手ブレを補正します。

お手数ですが、ご返事いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

手ブレ補正の強弱が違って1のほうが強いです。



キヤノンのダイナミックISに限らずソフトウェア的な手ブレ補正は、効果が強すぎると大きく動いた際に画質に影響が出るため、強弱をつけられることがあります。

ただ大抵の場合、動画がブレるよりは動画補正をしていたほうが綺麗に映るので、デフォルトの1のままで良いと思いますよ。
    • good
    • 1

キャノンというメーカーは存在しません。

キヤノンのことでしょうか?
    • good
    • 0

手振れの周期とブレ量から、最適な手振れ補正アルゴリズムを自動選択したり手動設定します。



手持ちの静止画は、細かく周期の短い手振れを補正するよう設定されます。
歩きながらの動画は、大きく周期の長い手振れを伴います。
細かく短い周期と大きく周期の長いブレに対応したレンズ光軸シフト補正に対応のが『ダイナミックIS 2』と言うワケです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!