dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日からバイト4連勤なんですが、朝早くから最低5時間半、長くて6時間半働くのですが…
あまりバイトが好きではなく、乗り切るためにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

大変な仕事でも集中してやっていると快感になっていきますから、大丈夫。

この現象を「ワーカーズハイ」と言います。
苦痛を和らげるために、脳や臓器などでβエンドルフィンをたくさん生成することにより、苦しさや痛みから徐々に解放されるとともに一種の高揚感に包まれる。
という仕組みのようです。
最初だけちょっと我慢すれば、案外苦にならなくなる可能性が高い。
あれこれ考えず、お金のためだと割り切ることが大事。
    • good
    • 0

ご褒美を与える、一時間いくら、一日何円とお金の事を考える。

    • good
    • 0

お金の為と思う

    • good
    • 0

気合い入れて、頑張るしかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!