dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最低賃金以下の違法労働。
1年半前から愛知で時給1000円のバイトをしています。

ついさっき、去年の10月から最低賃金が1027円に上がったのを知りました(>人<;)!!

えーっ!!??
会社の経理とかが把握してないって、そんなことありますか??
社員が250名くらいの会社です。

A 回答 (4件)

労基署へれっつらごー。

普通に違法です。
    • good
    • 2

>会社の経理とかが把握してないって、そんなことありますか??



それはあり得ない事だね。
ただ、事務(経理)処理のミスって事もあるだろうから、上司等に相談しましょう。
普通は遡って差額分が支給されると思います。
    • good
    • 1

労働基準監督署に相談に行きましょう

    • good
    • 2

交渉するか、嫌なら辞めるかでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A