アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
前やっていたコンビニバイトが、ブラックだったため辞めました。
今、次のバイトは何にするべきか悩んでいます。おすすめの職種や、ホワイトバイトの見極めなんかを教えてください!

A 回答 (6件)

>高校生であっても時給は最低賃金じゃないのでしょうか?


そんな決まりは無いです
一般的に高校生はその店の時給から-50円というところが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね···。私の辞めたコンビニも時給が良かったのですが最低賃金だったので···。ピザ屋さんなんかのバイト、調べてみようと思います!!ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/06/25 14:13

>お給料が2ヶ月来ない、夕勤のはずが朝昼にシフトを組まれるなどです。


じゃあそれはその店が酷かっただけです
コンビニ自体がブラックというわけではありません
そういう面で言ってしまうと、働かなければ分からないので
オススメするのは難しいです。

時給面だけで見れば、ピザの配達などが個人的にはおすすめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピザの配達···考えたこともなかったですね。高校生であっても時給は最低賃金じゃないのでしょうか?

お礼日時:2018/06/25 14:04

それは、たまたまそのコンビニがちゃんとしていなかっただけだと思いますよ。


コンビニに限らず、お給料が支払われるのは働いていれば当然のことです。
シフトに関しては、その職場の状況もあると思うので全てが自分の希望通りになる訳では無いと思いますが。
高校生とのことで学業が優先ですから、休日はどのようにシフトを出しているのかわかりませんが面接の時点で出勤できる時間帯の話はするはずですし、仮に同じコンビニの仕事でも場所を変えればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!実は親が前のコンビニの件てかなり気を悪くしてしまいコンビニ自体に抵抗があるみたいです。ですが、コンビニ自体もちゃんと下見すればいいのかもしれないですね。

お礼日時:2018/06/25 13:38

>前やっていたコンビニバイトが、ブラックだったため辞めました。


何がどのようにブラックだったのか
あなたはどういうバイトがブラックと感じるのかによって
勧めるバイトも変わってくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お給料が2ヶ月来ない、夕勤のはずが朝昼にシフトを組まれるなどです。周りが言うには相当ブラックだから早くやめろと言われ辞めました。私はちゃんとお給料をくれて、ちゃんとしたシフトにしてくれるところがいいです。

お礼日時:2018/06/25 13:26

コンビニのバイトでブラックと言ってるうちは他のバイトをやってもどれもブラックに感じると思います。


どの程度のブラックかにもよりますが、コンビニはまだ楽な方だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お給料が2ヶ月来ない
最初は夕勤であったにもかかわらず朝勤、日勤、を入れられました。

お礼日時:2018/06/25 13:24

働いている人の表情とか、面接官の雰囲気とかしっかり見てみたらわかるかなーと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!