アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でちゃんと目のサイズ、ベースカーブなど測ってもらって正しいカラコンをつけているのですが、ゴロゴロしたり度が入っていないのに度が入っているように感じます。私はドライアイです。
BC8.5とゆわれたので、度が入っているように見えるのはカーブがきつすぎて浮いているからでしょうか
ゴロゴロするのは合っていないのか、ドライアイなのかわからないです。
この二つ教えてください。

A 回答 (6件)

おしゃれ用カラーコンタクトレンズについて 厚生労働省


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

カラコンによる眼障害 酸素不足が原因、最悪失明
http://www.sankei.com/life/news/140930/lif140930 …

カラーコンタクトのトラブル
http://www.u-gakugei.ac.jp/~hokekan/D-konntakuto …

病院でちゃんと測っても、製品がちゃんと作られていないんです
だから、体に合いません

最悪の場合は失明しますよ
    • good
    • 0

>バンビシリーズなどを使っています。



だから、どこのメーカーの製品を使ってるんだ?って聞いてるんだ!!

バンビシリーズは、HOYAやワンデーアキビューなどのジョンソン&ジョンソンなどの、ちゃんとしたコンタクトレンズのメーカーじゃないから

正しい物は作れません、0.5程度の差は許容範囲と言ってしまうような、悪質なメーカーなんです。

そんなのを使ってると、更に目が悪くなるよ
    • good
    • 0

お返事をいただいて再度コメントします。



コンタクト用の目薬には装着液ほどの粘度がないので比べると持続性はほぼないです。
アイシティなどではコンタクト購入時に勧められたりもありますが700円位なので使えなくなるよりは安いもんです。
    • good
    • 0

眼圧が変化している可能性がありますので


眼科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てもらったのはつい最近です。
一ヶ月も経っていません。

お礼日時:2018/08/14 17:50

ベースのカーブはあくまでも売っている物で一番近い物に合わせるだけなのでコンタクト自体が合う体質、合わない体質もあります。



ドライアイなのであれば目薬とは別に装着液をつけてから目に入れると少しは緩和すると思いますが。

異物を入れていることにかわりはないので違和感が続くようであれば度なしのコンタクトのようですし装着を諦めることも目には必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

装着液はコンタクト用の目薬でも代用可能でしょうか。

お礼日時:2018/08/14 17:51

どこのメーカーのカラコンですか?



やすいメーカーの製品などは、表示されてる曲率と違う物がありますから、合わないことがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンビシリーズなどを使っています。

お礼日時:2018/08/14 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!