アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のお客様サポートセンターのチャットに、楽天に問題点を指摘したメールを送っても何も返事がないので「いつ、返事が来るのか?」と質問しても「担当部署に伝えます」と返事をするだけで、一方的にチャットを切断されました。

どうやら、楽天は「違法行為があったのでログインを停止する」という事で、お客の財産(楽天ポイント)凍結もしくは没収したらしいのですが、もし、違法行為があったのなら警察や検察に告訴もしくは告発をして真犯人を特定して処罰するのが法治国家でのやり方で、楽天の独断で犯人を特定して「リンチ(私刑)」をしたのなら反社会勢力と同じでしょう。(例えば、「麻薬の売上金を持ち逃げした」場合、反社会勢力は警察に訴える事は出来ないので「リンチ」で解決するでしょう)

1人で苦情を言っても無視されたり、一方的にチャットを切断されるだけなので、同じ様な被害が何人か集まって訴えれば無視できなくなるのではないかと思います。チャットを切断する時、オペレーターは『同じ文章』を送信した後で、切断しているので『定型文』を用意していると思われ、他にも同様の被害者がいると思います。

他にも楽天に苦情を言ってチャットで一方的に切断された人がおられたら、どんな事例で一方的に切断されたのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

それはまず被害者個人が楽天を訴えることから始めないといけません。

• 0
この回答へのお礼

今回の質問は「楽天のチャットで一方的に切断された人は他にもいますか?」で、説明した事例の解決方法を質問しているのではありません。
 質問の意味が理解できる人のみ、回答して下さい。