プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutLook Expressを使っているのですが、突然メールが送れなくなってしまいました。
アカウントなどは全くさわっていないのですが、送信すると
不明なエラーが発生しました。 件名 '○○○', アカウント : '▲▲▲', サーバー : '×××.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '451 qq write error or disk full (#4.3.0)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 451, エラー番号 : 0x800CCC6A
と表示され送れません。
受信はできているのですが・・・。
メールを送ろうと思って書いたのに送れなくて困っています。何が原因なのでしょうか?
プロバイダーの方でしたら、待つしかないでしょうが、他に原因があればどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは、honiyonです。

エラーメッセージから察すると、サーバーのHDDが一杯になっていると考えられます。 最悪の場合、壊れかかっている可能性も考えられます。

サーバーの管理者にそのログを送ってあげましょう。
 ・・・って、それすらも出来ないのかな(^^;

とりあえず原因は、kyonmimiさんではなく、プロパイダ側にあるという事で。

この回答への補足

皆さん、どうもありがとうございました。
やはり、サーバー側で問題がおきていたようです。
他の皆さんには申し訳ありませんが、今回のポイント発行は、No.3の方にあげたいと思います。
ご理解のほど、お願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

honiyonさん、ありがとうございます。
メールが完全に送れない状態なので、電話で問い合わせてみます。

メールサーバが込み合っているからではないでしょうか?

しばらくたってから送りなおしたら送れますよ
    • 0
この回答へのお礼

YUNTAKUさん、どうもありがとうございました。
しばらくたってから送ってみましたが、まだ送れません。でももう少し様子をみてみます。

俺も時々そうなりますが

しばらく時間をおいてみてからやってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

kuwa999さん、いまだにおくれませんがもうしばらくまってみようと思います。
どうもありがとうございました。