dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、お尻が大きいです。
だから、リュックを背負うと背中とリュックにスペースができます。普通に小さい人だったらそんなスペースはなくて横から見てもきれいです。

同じような人いますか?
また、どうやって対策をとってますか?

A 回答 (1件)

お尻が大きいというよりは、骨盤が前屈していて後ろにぽこっと出ている感じでしょうか?

アフリカ人のように、背中からお尻にかけてのS字カーブが急な体型ではないですか?
さんまさんの言葉を借りれば、女性には後ろにボリュームがなく平らで和服が似合う和尻と後ろにボリュームがありタイトスカートやジーンズが似合う洋尻がいるようですが、めめーこさんは洋尻なんだと思います。

対策は前屈した骨盤を戻すエクササイズはあるようですが、私の場合あまり意味はなかったです…
ちなみにこういうお尻を「反り腰」というようですよ。

でも気にしない方がいいです。
確かにリュックは腰(お尻?)に乗りがち、ウエストインしないと太って見えるというデメリットはあると思いますが、先述のようにジーンズやタイトスカートは素敵に着こなせると思います。
ただ、添付した画像のように、腰が反っている分お腹がぽこっと出やすく、元々反り腰で筋力のある欧米人に比べて、アジアは筋力が弱いので反り腰の場合しっかり筋肉をつけないと腰痛が出る方も多いらしいです。
私も毎日腹筋背筋をしないとすぐ腰痛になります…。
今美尻ブームなので元からお尻にボリュームがあるのは羨ましがられる事が多いと思います。
腰えくぼも元々ありませんか?
和尻の方はかなり鍛えないと腰えくぼが出ないと聞きます。
自信をもったほうが良いです!
「私は、お尻が大きいです。 だから、リュッ」の回答画像1
    • 0