プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chromeリモートデスクトップの設定(スマホからPCを操作したい)で
PC設定は手順に沿って出来たのですが

スマホ設定で →「Chromeリモートデスクトップ」のアイコンをタップすると、グーグルアカウントの選択画面が出てくるので、パソコンと同じアカウントを選びます。 とあったのでタップすると・・↓

【接続先がありませんリモート接続に使用するPCを最初に設定しておく必要があります】

と言う表示がでましたその後の対応がわからないので詳しい方おられたら
教えてください、よろしくお願いします。

アンドロイド、Windows8.1

A 回答 (4件)

>【接続先がありませんリモート接続に使用するPCを最初に設定しておく必要があります】

>リモート接続に使用するPCを最初に設定しておく必要があります
>リモート接続に使用するPCを最初に設定しておく必要があります

Chromeで「Chrome リモート デスクトップ」アドオンをインストールして、有効にする。
「Chromeリモートデスクトップの設定に」の回答画像4
    • 0

追加

ヘルプ
https://support.google.com/chrome/answer/1649523 …

Chrome リモート デスクトップ アプリをダウンロードし、パソコンで Chrome を開き、
アドレスバーに「chrome://apps」と入力し、Enter キー、Chrome リモート デスクトップ をクリックし、「マイ コンピュータ」「利用を開始」→「リモート接続を有効にする」をクリックし、PIN を入力し、同じ PIN を再入力し「OK」「はい」(インストール)
Google アカウントを確認し、もう一度 PIN を入力し、リモート接続を有効にしたパソコンが「マイ コンピュータ」に表示。

パソコンにリモートアクセス:パソコンで Chrome を開き、アドレスバーに「chrome://apps」と入力し、Enter キー、Chrome リモート デスクトップ をクリックし、アクセスするパソコンを選択し、「利用を開始」をクリックし、自分のパソコンにアクセスする場合は、そのパソコンをクリックし、共有されている別のパソコンにアクセスする場合は「アクセス」をクリックし、 PIN またはアクセスコードを入力し、「接続」をクリック。
    • 0

追加

(3)リモートデスクトップをオンに(拡張機能を起動、設定画面、「マイパソコン」の「リモート接続を有効にする」
(4)PINを入力
(5)スマホのアプリを起動、リモートデスクトップで利用可能なPCが一覧で表示
(6)接続可能なPCをタップ、PINコードを入力するフォーム起動、PC版で設定した数値を入力
    • 0

(1)PCにChromeブラウザーをインストール

(2)Chromeの拡張機能で「Chrome リモートデスクトップ」をインストール
    • 0