アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終了したはずのPCに他の人がこのコンピューターにログオンしていますと表示されます。
よく、このメッセージが出ます。また、同時に1個のプラグラムを実行していますと、とも出ます。
この表示は、自分のPCが他の人にリモートされているんでしょうか?
すいません、どうも不安ですので、ご教示ください。

A 回答 (5件)

たとえば、WindowsXPの場合、ログオフせずに、ユーザの切り替えをした場合にも同じメッセージがでると思います。


>同時に1個のプラグラムを実行していますと
とは、このユーザ切り替えの前後で、それぞれ実行してるってことですか?
ならば、ユーザ切り替え時にログオフしてからログインしなおせばよいかと思います。

ちなみに、コマンドプロンプトで、
net user

net session
の実行結果で、知らないユーザ名が出ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
すいません、ちなみに、コマンドプロンプトというものがわかりません。
不勉強ですいません。

お礼日時:2010/07/02 08:03

EDITIONがわからないので何とも言えませんが、HOME EDITIONはマルチセッションに対応していないのでリモートデスクトップで使用されているのであれば一人しか使えないはずです。


PRO やMCE(Media Center Edition2005等)なら話は別ですが。
で、マルチセッションに対応させるにはそれなりに設定を変更しなければなりません。
不安でしたら、マイコンピュータを右クリックし、リモートの項目で許可しないに設定すればいいでしょう。
また、ルーターのNAPT設定を見直してみてください。3389のポートが解放されているようであれば危ないですね。リモートデスクトップでUDPの3389番ポートを使用することぐらいしか思いつかないので他で使用しているのであれば再検討してください。

又は、他の方がおっしゃられているように誰かが共有ファイルを使用しているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
現在は、ルーターで2台のPCを利用していますが、一台の方は、電源OFFの状態の時に今回のメッセージが出ました。これまでも、ルーターから接続していますが、とにかく1台しか使っていません。

お礼日時:2010/07/02 08:08

シャットダウン(終了)の操作を、ログオンしている状態で、していますか。



他のユーザーが、ログオンしていませんか、(マルチユーザーの場合)。

スクリーンセーバーからの再開時に、ようこそ画面に戻る設定に、なっていませんか、シングルユーザーでも、一旦ログオンして、ようこそ画面になると、
その、ようこそ画面から、シャットダウンをしようとすると、
その表示が出ます、もう一度ログオンしてから、シャットダウンすれば、
表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
一度、アドバイス通りに作業してみますね。

お礼日時:2010/07/02 08:10

>この表示は、自分のPCが他の人にリモートされているんでしょうか?


ネットワーク共有でプリンタとファイルの共有を無効にすれば警告が出なくなると思います。
尚、「リモート」とは「リモートデスクトップ」のことを指していますか?
PCのリモート操作は自分のPCで許可をしなければ行えませんので、リモート操作も禁止するよう設定しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ご指摘頂いた通り、作業をしました。
様子をみてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 08:04

リモート(操作)でなくても他のPCで共有されてたりすると出るはずですが


PC共有したりしてませんか?

自分で他のPC持ってないということなら第3者に覗かれている可能性はあります
セキュリティ対策きちんと行っていないことを暴露してるようなもんですから
ちゃんと対処してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ルーターからつないでいますが、実際には一台しか利用していません。

お礼日時:2010/07/02 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!