プロが教えるわが家の防犯対策術!

口の中を魚の骨で傷付けてしまい、そこを気にして触ったり押したりしてしまっていたら、腫れてきちゃったような気がします。ぷにぷにになってきてしまいました。
どうすればいいでしょうか。最初から押していたら痛みを感じていたのでもしかしたら、そこに刺さっていたかもしれません。どうすればいいですか。。
化膿止めや腫れ止めなどがあれば、飲んだ方がいいですか?

A 回答 (3件)

小さな食べ物などの傷は、放っておいてもその内に治る事が多いですが、ご心配なら耳鼻科か歯科に受診することをお勧めします。

• 0

口をの中の小さな食べ物などの傷は、結構ほっておいてもその内に治りますが、心配なら耳鼻科か歯科に受診することをお勧めします。

• 0

たぶん

傷口から雑菌が入ったのだとおもます。
その内に治ると思うけど
歯医者さんに行ってみて下さい。
口内炎に出す、デキサルチン軟膏で早めに良くなるのではないかと思います。
たぶんですが、
    • 0
この回答へのお礼

刺さっていたかもじゃなく、今も刺さってる可能性があります。。でした。。
晴れた勢いでもし、骨があれば取れますよね、?

たぶんですが、傷付けてしまった場所が口蓋扁桃ら辺なんですが大丈夫でしょうか。。
高熱が出たりしないでしょうか?