プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロsdをつけると容量を増える以外に音楽を保存できるのはわかったのですが、今のmp3プレーヤーを愛用し仮に壊れたら、また別のmp3プレーヤーを購入し、CD本体や
パソコンにCDをやいたりしているので、新しいmp3を購入した場合、新しいmp3に音楽を入れる予定なのですが、その場合マイクロsdに仮に音楽を保存しても、CDやパソコンにCDをやいてあるので、マイクロsdに保存しなくてもいいのではないか?と思うのですが、どうなのでしょうか?
マイクロsdに音楽を保存すべきなのでしょうか?
仮に音楽をマイクロsdに保存しない場合、容量が増えすぎた場合にマイクロsdを購入して、つけるという事でいいのでしょうか?
初心者なため質問が長くなり大変申し訳ありません。

A 回答 (3件)

mp3プレーヤーで再生する音楽ファイルは、本体のほか、

SDカードに入れて、そのSDカードをmp3プレーヤーに取り付けることでも、
使えるということだと思います。
この音楽ファイルの保存先は、PCでもCD/DVDでも構いませんが、
mp3プレーヤーで聞くときには、
聞きたい音楽ファイルをSDカードに移し替え(コピー)することになります。
入りきらない場合は、別のSDカードに違う音楽ファイルを入れておけば、
mp3プレーヤーに取り付けるSDカードを交換すれば違う音楽が聴けることになります。
こんな説明で分かってもらえるでしょうか。
    • 0

質問主さんの考え方次第です

1:
mp3プレイヤーを買い替えるごとに 何度でもCDから取り込めばいいとお考えであれば 別に残しておく必要はありません
2:
それは面倒だな とお思いになられるのであれば USB接続の外付けハードディスクに 音楽を全部保存してしまうのが 最も合理的です
    • 0

携帯電話では音楽を再生しないのですよね?

だったら、microSDに音楽を保存する必要がないと思うなら、音楽を保存する必要はありません。
    • 0