アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが好きなキャッチコピーはなんですか?私は「あなたとコンビニファミリーマート♪」が好きです(*゚-゚)

A 回答 (10件)

俺たちは翼があるんだの飛行機の宣伝

    • good
    • 0

いい日朝立ち。



じゃなくて

いい日旅立ち。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 3

「見てから読むか、読んでから見るか」


角川書店の本と
その本を原作にした
映画のキャッチコピーです。
    • good
    • 1

お口の恋人ロッテ

    • good
    • 1

三菱商事


「ラーメンからミサイルまで」
    • good
    • 1

イッツ ア ソニー。


昔は、ソニーファンでした。
    • good
    • 1

永遠の16歳、松本伊代

    • good
    • 1

もっと回答が集まってもよいテーマなのに、現時点、たった2つなんですね。

教えて!goo の会員の低年齢化、かつ幼児化(?)の影響が出ていそうです。

それはさておき、
過去に感心させられたコピーはいろいろありますが、強く印象に残っているのは、これです↓

「初めてなのに懐かしい」。

30~40年くらい前の広告で使われました。広告主は韓国の観光公社でした。(過去にも回答したことがあるコピーなので「またか」と思われる人があるかも^^)
    • good
    • 1

だいぶ昔のコピーですが、


ドイツの車、BMWの、
Love it or leave it
です。

英語の言い回しで
Take it or leave it
というのがあるんです。
つまり、こちらの提示したものを受け取れ、嫌ならやめろ、こちらは(あなたに合わせて)変える気はない、という、上から目線な意味なんですね。

これをもじって、take を、loveに変えたのが、B MWのコピー。
つまり愛するか、立ち去るか、どちらかにしろ。こちらは変える気はない、
という高慢ちきな意味。

これは私の信条にも共通している精神なんですよ(^_^;)
ありのままの私を受け入れられないなら、立ち去れ、私はあなたに合わせて変わる気はないから、
つまり、ありのままの私を受け入れる人しかいらないと思っているので(^_^;)
    • good
    • 1

「愛しあってるのなら、0.03mm 離れなさい」ですね。


時々、避妊しないでセックスして右往左往している質問を見かけますが、快楽に任せて愛し合っていないのでしょうね。
このコピーはコンドームの会社のものですが、なるほどと思う表現ですね。
そういう奴らに見せたいピーです。
宣伝会議のグランプリ受賞作です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!