プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんの友達に対して敬語使った方がいいですか?
小さい頃に何度か遊んで貰ったりしてたんですけど、敬語にした方がいいのかそこまで気を使わなくていいのか分かりません。母とその友達は特に気にしてない感じで、なんでもいいよって感じです。用事でラインする時があるのですが、敬語だとかしこまったかんじがするし、どうしたらいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 主は成人してます。

      補足日時:2018/08/20 11:59

A 回答 (5件)

親しき仲にも礼儀あり、だと思います。


敬語までいかなくても丁寧語がいいですね。
    • good
    • 5

親しくても歳上に敬語は常識ですよ。

    • good
    • 2

お母さんのお友達なら当然敬語です。

    • good
    • 1

丁寧語で十分です。

    • good
    • 0

タメ口だけは使わないで欲しいな~と思うけどな~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!