アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーベキューでできるちょっと変わったメニューやオススメのメニューを教えてください。簡単なおつまみでもいいです!

A 回答 (7件)

燻製

    • good
    • 1
この回答へのお礼

燻製は毎年恒例で作っています!
美味しいですよね!

お礼日時:2018/08/20 13:20

芸人のたけだバーベキューさんのブログが参考になると思います。


アルミホイルで作るアクアパッツァは簡単でインパクトがありますよ。
http://takeda-bbq.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゆっくり拝見させていただきます。

お礼日時:2018/08/20 13:19

これ、多分他の人はえーー?って、言いそうだけど。



こんにゃくを大きい短冊切りして、隠し包丁入れて、焼肉のたれに漬け込んで、割り箸に刺して炭で焼く。
これ、肉に飽きた頃毎回メチャクチャうれます。
酒のつまみにもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ試してみたいと思います!
こんにゃく大好きなので。

お礼日時:2018/08/20 13:20

こんにゃくがすこし水分飛んで硬めに焼くのがコツです♪



焦げ目があるとなお美味しいです♪

こんにゃくに食いついてくれるとは思わなかったから嬉しいです!
    • good
    • 0

いちばん大事なのは、火が起きて焼き上がるまでに食べるものを用意すること。


オードブルがしっかりしていれば大抵いいイベントだったとなります。
なので、冷凍枝豆を保冷剤として持っていって、浅漬けのもとを流し込むと数分で解凍するのでおすすめ。両方コンビニでも買えるし。
野菜スティックを浅漬けにして漬けていくのも素手で食べられる。ディップも用意すれば、クラッカーたポテトチップスも同じディップで食べられる。
あと、子供がいるなら、かき氷機持っていくと、氷は必ずあるんですし、子供たちで勝手に作って食べるので子供がうろうろしません。

そして肉に奮発するより、ソーセージに金かけましょう。参加者の人数分用意すればいいので買いすぎがないですし、火が多少通っていなくても生でも食えるし。応用としてホットドックは鉄板が必要な焼きそばより早く全員に行き渡ります。
これと同様に、ブロックベーコンやブロック叉焼もおすすめ。すでに火の通った味付き塊肉なので、ビジュアルが豪華で、炙って切り分けるだけで食えます。2cmくらい厚切りにして串焼きにしても豪華。

有頭赤海老を殻ごと焼くのも、数が用意しやすく肉より安い。ホタテとか牡蠣だと高いし、貝が苦手な人も居るし。

あと、みんなの箸が止まってきたら、網が空くでしょうから、ポテトチップスやポップコーンを網焼きして温めて、ハーブソルトを振ると絶品に生まれ変わります。チーズとか溶かしてかけてもいいし。

安物の薄切り肉を大量に買って焼肉のタレをつけて食べる、野外焼き肉って発想をやめると、
買い過ぎの食べ残しもなく、こいつプロだ!ってなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷凍枝豆、野菜スティック、ポップコーンなど気軽に試すことができそうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/20 14:48

茄子とトマトのホイル焼き。


あらかじめナスにフライパンで火を通しておくと、チーズがとけたら完成。
モッザレラ使って、最後にバジル加えると見栄えもよい。

これからの季節は、キノコのホイル焼きもいいな。
デブメニュー専門のオイラとしては、バター醤油で。

ジャガイモ玉ねぎチーズもホイル包むとうまいし、
あさりとニンニク、オリーブオイルも捨てがたい

まあ、なんでもホイル包めば温まるのが早いし、焦げにくいって話ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイル焼きをたくさん教えていただきありがとうございます!
やってみたかったので、ぜひチャレンジしてみます!

お礼日時:2018/08/20 14:50

アヒージョ。


アヒージョの素と、オリーブオイルを用意します。
アルミ箔のお皿に入れて、具材をぐつぐつと煮るだけ。

具材は、マッシュルーム、ホタテ、海老、イカなどで、フランスパンも焼いて、パンにつけていただくもよし。

アヒージョの素は粉末のお手軽なものがあります。
https://my-best.com/3306
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アヒージョいいですね!
素が売ってるのは知らなかったです!

お礼日時:2018/08/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!