プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目についてのコンプレックスです


私は生まれつき一重です。
母は重ための奥二重、父はくっきり二重(まぶた薄い)、祖母は重い限界一重です。

昔から目がコンプレックスで周りの人、友達にも「あら〜一重なの〜」「目開いてる?」「目つき悪いよ」と散々言われてきました、目開いてるし怒ってないのにまぶた重いせいで目つき悪く思われてる、そんな風に思われてるのがすごく嫌でした。アイプチ、アイテープ試してもまぶたが厚すぎて跳ね返されるわ線なんて入りもしませんでした。


…ですが、

最近気付いたというか去年より8kg痩せてからお風呂上がりや寝起きで二重の線がついてて、たまに二重になることがあります、これってたまたまなのでしょうか???あと一重の構造について調べたのですが、自分の場合まぶたの先端にまつげがついてるんじゃなくて、まぶたの下にある線の先端にまつげがついてるんです、(まぶたが厚すぎて上から重なってるだけ)

まぶたの脂肪をなくしたら二重になる可能性はありますか、、??

質問者からの補足コメント

  • これが普段の目で

    「目についてのコンプレックスです 私は生ま」の補足画像1
      補足日時:2018/08/20 13:10
  • で、これがまぶたを上げた状態です
    線みたいなのあるのかなって
    まつげもまぶたに隠れてました

    「目についてのコンプレックスです 私は生ま」の補足画像2
      補足日時:2018/08/20 13:11

A 回答 (3件)

お母さんに似ていれば奥二重だと思います。


太っていて今も標準体重以上なら
瞼に脂肪があってもおかしくはないです(ごめんね)

まずは痩せてみると変わると思います。
顔の脂肪が全体に取れていくからです。
    • good
    • 1

奥二重でまぶたの脂肪が重いのだと思います。

生まれつきなのか肥満によるものかはわかりません。
美容外科でまぶたの脂肪を取る手術があります。気になるならそういうのを受けてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

回答します。

二重だろうが一重だろうがカナメは貴方自身の事 そんなに気にすら必要は無いかと 僕は思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!