アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目頭とまぶたに白い固いできものができました。
二重なので目を開けていると分かりません。
つぶそうとしているのですが、固いので皮膚から取り出すのは難しいです。

6才頃から涙袋のところに同じような白い固いできものがありましたが、15歳ごろに白いのが柔らかくなって出てきたので、つぶして今は何ともなくなっています。

今は困っていませんが、目頭のできものがこれ以上大きくなると目を開けるのが大変になるかもと思って心配しています。

 この白いのは何なのか、放っておいても昔みたいに治るのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

脂肪腫と呼ばれるものかもしれませんね。


値段的にも簡単に手術できるようです。

もしかしたら目に圧迫がかかり大事に至るかもしれないので、
早めにDrに見てもらうことが必要かもしれませんね。

お大事に☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手術で取るんですね。値段も手頃と言うことで少し調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 16:51

5年生の時、下まぶたに少しずつ大きくなる白い塊が出来病院に行った所脂肪とのこと。

その日のうちに手術して取られました。局部麻酔で簡単に取ってもらい、1週間程で眼帯も取れ、なーんだ…と言う感じでした。昔の総合病院ですのですぐに取ってもらえたのでしょうけどね。麻酔の注射が痛かったのは覚えていますが、その後1週間は痛くないものだなーと思った事も覚えていますので、病院で取ってもらうと良いのでは…その後も小さい物がちょくちょくできましたが触っているうちに取れちゃったり、今では年のせいかそういえばわすれています。できなくなっちゃいました。
こわくないから病院へ…おだいじに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめ白いのでニキビかと思っていたのですが、固いのでイボか何かと思って心配していました(昔イボが膝にあったので)。一週間でこの心配がなくなるのなら行ってみようかなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 00:47

私もあります。


脂肪の塊だと聞いた事があります。
医者に聞いたわけではないので、その根拠も、対処法も、何も分りません。
私自身の経験では、そのできものが大きくなった事もありませんし、このできものが何かの害をもたらした事もありません。いつの間にか消えていたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!