プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か助けて! 私のまつ毛が大変な事に!!

3週間くらい前、初めてまつ毛パーマをしたんです。右目はバッチリ、パッチリおメメになったのですが、左目が・・・。
キレイに立ち上がっている部分もあるのですが、
倒れて横倒しになってしまっている(つまりまぶたに沿って毛が倒れている。なんか変なアイラインを入れているみたいになってます)毛が結構あり、
逆にさかまつ毛になって目に突き刺さっているのも何本もあります。どんなにコームで直してもさかまつ毛が直らない2本は結局自分で抜いてしまいました。
さらに左目だけどんどんまつ毛がぬけるんです。
今となっては「初めてだから1ヶ月くらいで落ちますよ」と言われたことだけが頼みの綱ですが、他の部分は落ち始めているのに、横倒しになったのとさかまつ毛になったのは、まったく落ちる気配がありません。

この後私はどうしたらいいの?
もう一度きちんとまつ毛パーマをかければ直るの?
それともそっとしておくのがいいの?
誰か助けて!

A 回答 (2件)

せっかくお金をかけたのに大変でしたね。

。無念なお気持ちわかります。
かけ直しは、まつげもまぶたの皮膚も心配なのでやめた方が良いと思います。前の方のアドバイスと同様、トリートメントをつけて様子をみれば、1ヶ月ほどで元通りになると思います。(まつげって思った以上に生え替わりが早いです!)

私もいろんな所でまつげパーマを試しましたが、お店によって本当に丁寧さが様々です。適当にロットを巻いて、適当にパーマ液をかけて終わりな所もあります。

一番ひどかったのは、適当にパパっとロッドを巻かれた後、「え?端の方の毛もちゃんと巻かれてるの??」と心配する私の目の上に、まるでホットドッグにケチャップやマスタードをかけるようにパーマ液を注いだ店がありました。目が何日か後まで真っ赤っ赤でしたよ(怒)小心な私は、文句も言えないままでしたが・・・。

今行っているお店は、非常に非常に丁寧です。まぶたには全く触れずに上手に巻いてくれるし、綿棒で少しづつパーマ液をつけてくれます。私のマツゲの特徴も覚えてくれて、ロッドの巻き方も調整してくれます。

今回は災難でしたが、どうか良いお店をみつけてください。お店にはとりあえず、文句を行った方がいいと思いますが。お店のためにもなりますもんね!
    • 7
この回答へのお礼

回答&励ましのお言葉、ありがとうございます。

>まつげって思った以上に生え替わりが早いです!
このお言葉には励まされました(^^)。なんか抜け落ちてくるまつ毛も、根元からカックンって折れてて(パーマかけたんだから当たり前なのかもしれないのですが)、ううう、このままどうなっちゃうの、私のまつ毛・・って本当に怖くなっちゃったんです・・・。
私が行ったお店は雑という感じではなかったのですが、とにかく「慣れてない?」って感じでした。右目は何度も何度もロットが外れ、右ばかりやり直したり様子を見たりしていたので、やっている時からすごく不安だったのですが、結果的にはやり直した右目はきれいにパーマが入り、最初に巻いたっきり放ったらかしになっていた左まつ毛がおかしくなってしまいました。
私もお店に文句を言いたいのですが・・・やったのが今行っている脱毛サロンなんですよ~(まつパは最近サービスで始めたようです。だから慣れてなかったのかも^^;)。これからのお付き合いもあるしちょっと言いにくい・・・。でも今度行った時「まつ毛がおかしくなったよ」って勇気を出していってみます。柔らかい感じで。

こんにちは.

美容院に行って
文句を行ってもう一度かけなおしてもらうとか…
(けどまつげがちぢれれてしまう可能性アリ)
付けまつげを利用してみるとか…
私は,yakiniku_loveさんの症状とは違ったのですが
いろいろあって
お金を返してもらったことがあります.

あとDHCのアイラッシュトニックという商品ですが、
まつげの切れ毛・抜け毛を防いで育毛効果もあります.
たしか通販のみだった気がします。
これはお勧めです★

はやくもとに戻るといいですね!
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かけなおしは考えたのですが、ちりちりになりそうで怖くて結局行っていません。現状があんまり悲惨なので、同じ店でかけ直してもらうつもりにもならなくて・・・。「返金して下さい」って言いたかったけど、「じゃあかけ直します」って言われるのもイヤだな~なんて思って掛け合いませんでした。(^^;)
DHCのアイラッシュトニックは現在使用中です!
友人に薦められました。今は何にでもすがりたくて。
とりあえずトニックつけて様子を見ます。