アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげくるんのボリュームこームを明日から使おうと思うのですが、
スイッチをonにして何分経てば温まってつかえるのでしょうか?
ホットビューラーでまぶたを火傷ということはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

^^

取扱説明書はご覧になりましたか?
私のもっているものは随分前のものなので、仕様が変わってしまったのかと思ってしまいました。
今のものも変わらず、「適温マーク」がありますから、それでの判断になりますよね。

また、これはまぶたに直接あてるものではないので、やけどはほぼないでしょう。思いがけず肌に直接つけてしまっても、ご質問者様が熱いと感じた時点ですぐに離す程度ならば、大丈夫です。
ちなみにコレも、取説の「使用上の注意」に書いてあります。

http://dl-ctlg.national.jp/manual/2007/p_eh2321_ …

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り扱い説明書をまだ読んでいなかったので不覚でした。
適温マークですね。参考に致します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 18:09

ホットビューラーをずーっとまぶたに当てていれば勿論やけどをしますよ。


低温やけど、ってあるじゃないですか。
でも普通に使ってそんなことでやけどはするわけがないです。

まつげくるんは確かに良いですが、電池の消耗が凄まじく早いんです。
新しい電池ならすぐに温まりますが、古くなると当たり前ですが30秒くらいずーっと握ったまま・・。
電池の消耗が早すぎるため、たまに「裏技」としてホットビューラーをドライヤーで温める!というのが雑誌に載っていたり。
まぁ、それじゃ意味がないんですが・・苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池の消耗が早いとのこと参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!