プロが教えるわが家の防犯対策術!

目をパッチリ二重にしようと思い、去年からあるサイトで見つけたまぶたの脂肪を減らす運動(目をパチクリしたりまぶたの皮を上に持ち上げたり)をずっとしてたんです。
たしかに二重は定着して、前みたいに朝一重になることはなくなったんですが、前とくらべてあきらかに二重の線が薄く、幅がせまくなってしまったんです。これでは意味がないので以前の状態に戻したいのですが、なかなか戻らずに困っています。
たぶん上まぶたに脂肪がつけば元に戻ると思うのですが・・・
整形とか脂肪注入など以外でまぶただけ部分的に太る方法はないでしょうか?くだらない悩みで申し訳ないのですが最近鏡を見るたびイライラするようになってきたので回答お願いします!

A 回答 (2件)

私も二重なのですが、目をもっとぱっちりさせようとして、上まぶたの脂肪をとるマッサージをしていたところ、元々脂肪が少なかったタイプらしく、目と眉毛の間は非常に近くなったのですが、二重の幅はうんとせまくなりました。

目はぱっちり開くようになったものの、二重の幅が狭くなったことで以前よりも目が小さく貧相になった様に感じ、何とか元に戻そうと必死でした。

私の場合は、まぶたの脂肪を減らしたり、コリをほぐすようなマッサージを一切やめたことと、元々乾燥肌なので、うるおいとハリをもたせる化粧水、目元用美容液等でしっかりお手入れしたことで、まぶたにもハリと弾力がつき、かなり改善されました。 
ヒアルロン酸入りがいいと思います。

時間はかかるかもしれませんが、徐々に元に戻っていくのではと思います。

この回答への補足

すいません、どうしても聞きたかったので質問させてください。。
ヒアルロン酸入り化粧水やクリームを毎日塗ってるのですが、元に戻る気配がまったくないんです。
正直化粧水の成分だけで脂肪がつくのか不安です・・・。
それで質問なんですがtopaz_littlestarさんはどのくらいの期間で元に戻りましたか?

• 0
この回答へのお礼

わかりました!さっそくヒアルロン酸入りの化粧水を使って様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

まぶたの部分に有効かどうかは分かりませんが以前にTVで脂肪がつくのにも順番があるようなことを言っていた記憶があるので書いて見ます

脂肪のつきやすい順番は
お尻、腰⇒お腹⇒バストの下⇒太股⇒首の後ろ、二の腕⇒ふくらはぎ、足首⇒あご、頬
だそうで取れやすい順番の上記の通りです。まぶたがどこに入るか分からないですが、これは参考にならないでしょうか?

はっきりいうと自信ありませんが。

参考URL:http://www.netin.co.jp/ixshow/ixshow.cgi?309
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わざわざありがとうございます。
とりあえずいっぱい食べます!!笑