アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答お願い申し上げます。
仕事で、チャットワークとドロップボックスを使うことになります。
チャットワークアプリの使い方はなんとなくわかってる状態ですが、ドロップボックスは全く使ったことないです。
この2つのアプリの使い方は、本か何か購入して勉強するほどのものでしょうか?
YouTube動画とかで説明見たら良い感じでしょうか?
それで有ればオススメのYouTube動画説明とか使い方説明サイトとか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドロップボックスは、管理する側でなければ面倒なことはありません。

運用方法は職場それぞれで違うので、事前の勉強はあまり意味がないです。

職場での運用方法を現場で教えてもらってそこにアジャストしていく方が早いしラクです。

アカウントを管理できるレベルで勉強すればそれに越したことはありませんが、そこまでやる意味はありません。

会社側の運用方法がヘタクソだったら、ひょっとしたら面倒な使い方をしているかもしれません。

上手に運用していれば素直にすぐ使えます。

ドロップボックスについては事前に勉強する必要はないです。

運用管理者になるつもりがないのであれば、会社の指示に素直に従うのが最適です。

チャットワークは使ったことないのでお答えできません。
    • 0