アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカバーについて。

青空駐車なので、カバーをかけたいと
思うのですが、色々調べると賛否両論あり
かけると汚れが防げたり、防犯対策になる
塗装が傷まないなどなど。
でもデメリットもあり、傷がつく、面倒など。
傷に関しては裏起毛のものを使ったら
いいのでは?と思うのですが
みなさんどう思いますか?

使われている方(青空駐車のみ)
教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以下、ご参考まで


以前、車に乗る頻度が少ない時に一時使用していました。それでも、乗る時・乗らない時両方とも面倒くさい。雨水が溜りやすい事、帰宅直後まだ車が熱いので掛けたら内部が蓄熱する、夏場は特に心配。その上、街中なので万一火災も心配、留守宅と思われやすいなど。所詮、高級車でもなく、安全に走れば良いと思っていますので、長続きしませんでした。今は使用していません。
    • good
    • 0

百聞は一見にしかず


やってみなはれ。

風が強い時、カバーが飛んで隣の車にバタバタ当たらないようにお祈り致します。
そして、そこまで大事にしたいのなら、床の間に飾りましょう。
あなたの気持ちはよく分かりますけどね。

百害あって一利なし
も、言い過ぎでないかも。
    • good
    • 0

大雨の時に、カバー外して、車に乗り込む際に


車内はびしょ濡れになるよね。
自分もびしょ濡れになるし・・・
外装は守られても、内装が汚くなる。
    • good
    • 0

40年も前に一度使った事がありますが、使えないです。


 
雨降りの日、出かけようと思ったらカバーを外すだけで自分がずぶ濡れになります(傘を片手での作業は無理)
更に、外したカバーもずぶ濡れですが、それを車の中に入れなきゃならない。
 
あれは使うものではないです。
    • good
    • 0

強風のときバフバフ音がするんじゃないのかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!