アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクについて悩んでいることがあります。それはアイライン!もともとアイラインを引くのはとても苦手でどうしても自然な細いラインが描けず毎回ぶっとくなってしまうのですが濃く描きすぎなのか、1時間もするとアイラインが下まぶたに移ってしまい真っ黒になってしまいます。すごく悩んでいます。メイクは確かにとても下手だと自分でも思うのですが何か解決法やご意見お待ちしています。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

細く真っ直ぐなラインを引くコツですが、

目じりを指で引っ張って、ウィンク状態にします。
焦らず、丁寧に、ゆっくり書きましょう。
目じり~中央までと目頭~中央までを分けて書くのがオススメです。
中央のところでつなげます。

アイラインが下まぶたに移ってしまうことですが、
現在どのようなアイライナーを使用されていますか?
わたしはペンシルで下書きした後にKパレットの
リキッドアイライナーで仕上げをしたら下まぶたに移らなくなりましたよ。

あとは、まつ毛の間に書くと目の作りによっては
下まぶたに移ってしまうことがあるので
まつ下の付け根ギリギリのところに書くと良いですよ!
少しアイラインが目立ちますが、下まぶたに移らなくなります。

この回答への補足

回答ありがとうございました!実はいつもアイラインを引く時は目じりを引っ張ってはいるのですが、目がしらから目じりまで一気に引こうとしてしまっていたので、それが失敗の原因だったのかもしれませんね!回答で頂いた意見のとうりにやってみますね。そしてアイラインが下まぶたに移ることについてですが、いつもはマジョリカマジョルカのかなり太めのアイライナーペンシルで下書きしその上からケイトのリキッドライナーを使うかケイトのジェルライナーで下書きの上から太めにラインを引いています。私が一番使いやすいアイライナーペンシルはマジョマジョですね。マックなども試してみましたがいまひとつでした。いつものやり方はこんな感じですが、下まぶたに移るのがなぜなのかとてもこまりますね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご意見どうりにまず実行してみますね!