プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストカットをしてまでも仕事を続ける必要はありますか?私は公務員なのですが、転職しようか迷っています。親は私が公務員だということを喜んでおり、中々決断できません。

A 回答 (10件)

そうなんですね。


セクハラ等は法的措置も取れますので
無理されないようにしてください。
公務員も民間もそれぞれに
良いところ悪いところ存在する
と思います。公務員になれた
あなたですので、民間でも
転職活動できる力は持っている
はずです。勇気がいると思いますが
親御さんもあなたの幸せを
願っていると思います。
辛いのであれば今すぐそこから
抜け出してください。
決して公務員が全てではないので。
    • good
    • 0

親は関係ありません。


自分の人生ですので、今の状況が
仕事を辞めることでいい方向へ
変えられるのならばすぐに
行動に移してください。
そこまでになった原因はなんですか?
差し支えなければ教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。自傷行為に至った理由は業務内容の増加と、役所的な人間関係の付き合い、飲み会の席での係長のセクハラ発言です。
またそれらを親に相談することができず、募りに募って漠然とした不安に押しつぶされ自傷行為に及びました。

お礼日時:2018/08/22 18:41

公務員が勤まらないのに、民間が勤まります


かね。

民間の方がはるかに厳しいですよ。

リストカットぐらいじゃ、済まないかも
しれません。

失ってみると、今の職場のありがたさが身に染みる
かもね。
    • good
    • 0

仕事を続ける条件にリストカットを持ち出すなんて常軌を逸しているので 回答に値しません。


転職するならどうぞ せっかくの公務員をやめるのはもったいないですね。
    • good
    • 0

とりあえず就活してみたらどうでしょう。


まずは、今と同待遇の職種探しですね。
今は比較的売り手市場のようですが、それだって転職は大変なんですから。
    • good
    • 0

リストカットと公務員の仕事は関係あるのかな


どこに勤めても 仕事上のストレスはあり リストカットをしないとは限りません
辞めた後で 公務員の有難さが分かりますよ。例えば 有休を完全取得しても 当然の権利として 嫌味ひとつ言われませんが、民間じゃあ一流企業じゃない限り・・・ それもストレスになりますよ
    • good
    • 2

人はいつか終焉がくる。

だとしたら大切な事は公務員でいる事ではなくてキミの生きる道を歩む事。親はあなたより先にいなくなる。早めに退職して下さい。応援しています。
    • good
    • 0

リストカットのストレッサーは仕事場にいるの?普通は親がストレッサーなんだけど、質問文からもそれを感じる。

親から開放されたいのが本音ではないの?親が決めた仕事ではないかい。
    • good
    • 0

貴方がリストカットまで公務員を続けている事を御両親は果たして喜ぶでしょうか。


御両親にとっての喜びは貴方の幸せです。毎日、暗く憂鬱になりながらご自身の身体を傷つけるような生活を御両親は望んでいません。
お幾つか分かりませんが、完全に気を病む前に転職もしくは心の療養をされるべきかと思います。
人生は長いようで短く、瞬きのように過ぎ去って行きます。
今日の何気ない1日は一生戻って来る事はありません。

自分を大切にし愛して下さい。
貴方を愛せるのは貴方自身です。
少しでも良い方向に歩まれる事を遠くから願ってます。
    • good
    • 0

>親は私が公務員だということを喜んでおり


お国が安泰なら年金制度なりが維持されるし、公務員のそれは民間のより手厚いから、
が理由でしょうね。
でも「日本国が崩壊したら」そんなのパァです。絶対的なものではありません。

>リストカットをしてまでも仕事を続ける必要はありますか?
意味不明。あなたがリストカットしたら仕事を続けられるってどういう状況?
そんなの赤の他人にはわかりません。

仕事なり、生きていくために収入を得るのは必要ですけど、
「現在の公務員の仕事じゃなきゃだめ」なことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!