アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中が暑かったせいか、頭痛がします。
これは熱中症でしょうか?また、熱中症の水分補給は水でも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 軽度の熱中症は病院に行かなくても様子見で大丈夫なんでしょうか?

      補足日時:2018/08/22 19:12

A 回答 (4件)

熱中症の場合、体の冷やし方は、首の後ろ、両方の脇の下を良く冷やすと良いのですが。


経口補水液を補給して、体を冷やしても頭痛や体の火照りが引かない様なら病院に行った
方が良いですが、今大丈夫なら様子見で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/08/22 20:03

クーラーの効いた部屋で頭部を冷やして安静にしていても頭痛がおさまらず、目の前がかすんで見えたり、めまい、ムカムカする、手足がしびれるなどあればすぐ病院に行ったほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。色々とアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/08/22 19:26

水プラス、梅ぼし飴か塩飴おすすめです。

コンビニにもあると思います。
あとは保冷剤をタオルで包んで首のうしろとおでこを冷やすと楽になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/22 19:12

多分、軽度の熱中症でしょう。

熱中症時の水分補給には経口補水液が1番良いです。
薬局やドラッグストアで売っています。代表的なのはOS-1(大塚製薬)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽度の熱中症は様子見で、病院に行かなくても大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2018/08/22 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!