アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炎天下の中で激しい運動をし続けるのは熱中症になる確率を上げる行為だと思います。
しかし、適切な水分補給と塩分チャージ、その他必要な処置を施せば、激しい運動をし続けても熱中症にはなりませんか?

それに加え、もしそうであれば、どうすれば熱中症にならずに済むのか教えて貰えませんか?
(私は水分補給と塩分チャージ、日陰でこまめな休憩に体を冷たいもので冷やす以外の処置を知りません。)

A 回答 (1件)

寝不足や朝食抜きは熱中症になりやすいそうです。

リスクとして参考にしてください。

あとは体温を上げすぎないということです。
人の体は体温が40度を超えると細胞が壊れて始めるそうです。そして多臓器不全に陥るのです。体温より高い気温の中の激しい運動になるとすぐに危険域に入るでしょう。これに対しては対策のしようがないですが、このようなリスクがあることは覚えていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が遅くなりました。
回答ありがとうございます。

確かに寝不足や朝食抜きは宜しくないですね。
40℃の体温に細胞は耐えられず壊れ始めるのですか、、。知りませんでした。
対策のしようが無いのですね、、。

体温上昇が原因で結果として熱中症や多臓器不全になるのであれば、いかにして体温調節が出来る環境に身を置けるかということが大切だと思いました。
具体策として、通気性の良い衣服を身につけるのが効果的かなと思いました。

お礼日時:2022/07/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!