プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が電気代がもったいないというが熱中症は後遺症がのこると言うしどうすれば良いでしょうか
1両親に熱中症のリスクを言う
2無駄遣いせずエアコンを遣わしてもらう
3扇風機を使う
4その他
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

2、3


電気代が節約できる使い方にしたらいいです。、その為に扇風機を連動させて室内を清涼させます

4
①ご両親の電気代がもったいない考えが1mmも覆らない場合、熱中症になってもらう
②あなたとご両親の電気代はきっちり分け、それぞれが負担
③節約術を身につける
④電気はソーラーパネルで補う

パッと思いついた範囲でこれだけです。
もったいないの認識度が大きくズレてる場合は根本からの話し合いが必要ですよ
今後の生活を左右しますので詳細にご確認し合って下さい
    • good
    • 0

両親と同居で、あなたがエアコンを使わせてもらえないということですね。


付けたくない理由が電気代なら、解決は簡単。

電気代を払えばいいです。
一時間2〜40円くらいの間で推移するし環境で大きく変わるので厳密には計算できないですが、超ザックリと一部屋一日8時間として、月3,000円くらいをみておけばいいです。
真夏の3か月間ほどで9,000円。前払いする。
後遺症を心配されるくらいですから、一生のことを思えば安いものでしょう。

どうしても現金が出ないなら、その分削れる支出や労働対価を示して提案。交渉してください。
例えば、お小遣いをもらっているなら3か月カット。
お弁当を作ってもらっているなら、自分で作るから電気代を使わせてと交渉する。
家事負担を申し出てもいいですね。
    • good
    • 0

両親が、ということは、親と同居していて昼間も家に居る。


そして、電気代を親が払っているんですね。

電気代を親に払えば解決します。

それが無理なら、昼間は外に出て、公共施設や商業施設など冷房がある施設で過ごす。
夜は、冷感素材のシーツなどを購入して冷房ナシで寝る工夫をする。
    • good
    • 2

解決策として


①電池式の卓上扇風機を首に当てる→電機は使わない
②水風呂につかる→体内の温度を下げる
③牛乳を飲む→ 体の中から体温を下げて汗で消費する塩分などの補給ができる
④スーパーなどに行って休憩室で過ごす
「両親が電気代がもったいないというが熱中症」の回答画像3
    • good
    • 0

程度の問題が皆無なんです。


程度を全く示さなければ・・・「熱中症になる」、という根拠は皆無なんです。
必要以上に熱中症を恐れてエアコン使用はそら無駄遣いなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/09 10:40

今まで頑張ってきたんだから、自分にご褒美があってもいいんじゃない?


無理しなくてもいいんじゃない?
で、エアコン使用ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/09 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!