プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱中症対策のために水にレモン汁と蜂蜜を混ぜて飲んだら効果ありますか?

A 回答 (5件)

塩、水でいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

塩は入れないのでしょうか? 熱中症といえば塩と聞きますが。

    • good
    • 0

塩分も多少必要かと思います。

(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつにナトリウムも含まれてると聞いたんですけど、違うんでしょうか。

お礼日時:2017/07/23 23:33

無いとは言いませんが塩分が必用です。


汗と一緒にナトリウムが排出されますから、それを補充する為の塩分と言う事に為ります。
1リットル換算で3g程度の食塩を混ぜる事で効果が上がりますが、水に混ぜるレモン汁とハチミツはほんのり酸味や甘味を
感じる程度にしないと、糖質の摂り過ぎになりますので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます!

お礼日時:2017/07/23 23:32

レモン汁とはちみつは一緒で、水はそのままで良いかと。



一気にとるのはよくないです。

30分おきくらいに
水→はちみつレモン→水→はちみつレモン

と順番にとるのが良いかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!