プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて中古車を買おうと思っているのですが、どれほど値引きが交渉できるか教えていただきたいです。
車はヴィッツなどのコンパクト車です。値段は40~50万円です。初心者的質問ですみませんがよろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

中古車は新車とは違いますので、


基本的に値引きはありません。
表示されている価格でしか売りません。

ただし、長期在庫や車検が切れてしまったものは、
若干の値下げがあるかもしれません。
(店の裁量による)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/11/03 18:38

中古車は、現品商売です。



ですので、交渉次第で値引きが膨らむようなら、最初に付けているプライス自体の
信憑性がかなり疑わしいと思われます。

ですから、手数料程度(5万円)の金額以上に値引きが出るような店だと、
私は敬遠しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!多分そうかなと思っていたのですが、初めてなので聞いてみようと思いまして。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/03 18:34

他の方もおっしゃっているように中古車に値引きを期待してはいけません


ましてや車両価格が200万や300万というならともかく
40~50万程度では基本的には「0」でしょうね
諸費用込みの価格の端数(車両価格の5~7%程度が目途)を
カットしてもらえれば上々でしょう
#2さんがおっしゃるように大幅な値引きが出るような店はボラれる可能性があります
コンパクトカーであればタマ数も多いでしょうから
できるだけ多くの店をまわってみれば相場がだいたい分かるでしょうから
極端に高いクルマや安いクルマは避けた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。初めてなのでわからないことばかりで!とてもわかりやすかったです!!どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 18:31

中古車の値引きは基本的には無いのが一般的ですので、


オプションや付属品等を多数つけていただくというほうがよいと思います。
車楽しみですね!!
    • good
    • 1

私は、以前ディーラーで中古車を買いました。

買う前にも、ディーラー以外の色々な店を回りました。私も中古車はワンプライスであると思ってたんですが、前の方のおっしゃっているように値引きができない店はほとんどありませんでしたよ。
確かに新車を買うときほどの交渉は無理でしょうけども、値引き0ということはないでしょう。交渉次第ではないでしょうか。
ただ、確かに車種によるでしょうね。ヴィッツは新車でも値引きがあまり出ない車(雑誌を読む限りでは)ですし。あまり期待できないかもしれません。
40~50万円という金額では、例え1、2万円であっても結構なウェイトですからね・・・。
見積もりを出してもらって、「きりのいい数字にしてください」ってことで交渉してみてはいかがでしょうか。
特にディーラーであれば、ほしいオプションとか、新品部品の交換を安価にして納車してくれる場合もあるので、購入の際にそれも含め検討してみればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分の交渉力しだいですよね!
がんばって交渉してみます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/03 21:48

先の台風で愛車が水没し、貴方同様、中古車を探しています。

先日、某T系ディーラーにいき、車体表示価格90万円の車に対し、粘った結果、見積もり5万円の値引きとなりました。車の程度や、人気度合いによって、値引き幅は変わってくると思いますが。
http://www.carsensor.net で年式による相場を知ることができます。一度、ご希望の車の相場を調べてみてはどうでしょうか?お気に入りの車が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

先の台風で愛車が水没し、貴方同様、中古車を探しています。

先日、某T系ディーラーにいき、車体表示価格90万円の車に対し、粘った結果、見積もり5万円の値引きとなりました。車の程度や、人気度合いによって、値引き幅は変わってくると思いますが。
参考URLで年式による相場を知ることができます。一度、ご希望の車の相場を調べてみてはどうでしょうか?お気に入りの車が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.carsensor.net
    • good
    • 0

中古車の場合、値引きしてくれたらラッキー位に思っていた方が、良いかもしれませんね。

中古車情報サイトとかで、だいたいの相場を調べて置けばよいかと思います。
あと、中古車の場合は、程度を見極めるのが大切ですね。あとから故障したら、値引いてもらっても、意味ないですから。斬り。拙者、値切って買った車すぐ壊れましたから、切腹。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおもしろい返信ありがとうございました。
ありがとうーーー!元気があればなんでもできる。
気合だーおいーおいーおいー以上!

お礼日時:2004/11/04 17:16

個人で中古車屋を経営しております。

基本的に仕入価格に人件費等経費を入れて利益分を設定して販売してますので私からすると値引きが出来る中古車はそこまでの車のように思います。諸事情で赤字になっても在庫を整理しなければいけない車は仕方ありませんが、最近の仕入事情からすると個人販売でそれをする必要もありません。したがって値引き額よりも値引きが出来る理由が大事だと思います。車の相場が誰でもわかるような時代に値引きを考慮してまで販売価格を設定するなど難しいと思います。50万円の車で5万円の値引きがあるならそれはそもそも45万円の車です。会社の経費を除くとそのクラスの利益などほとんどありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!