アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハスラー買おうと思ってるんですけど、グレード等の知識が乏しく、詳しい方にお聞きしたいのですが、新車と中古ではどちらがコスパ良いですか?中古でも新しめのモデルを購入しようと思っています。中古も新車もほぼ値段変わらない気がするのですが。

A 回答 (8件)

新車は、購入してすぐに価値が低下します。

買って数年の価値の低下が大きいことになる

中古車なら、すでにある程度車の価値が低下しています。

価値が低下していますから、その分安いとして、中古車の方がよいと言う人も一部いる。
また、やはり、以前の購入者がどのような乗り方をしたのか分からない。とか整備状況なりが分からない。だから、新車の方がよいと言う考えもある

どちらがよいかは人により異なりますので

中古車は、単純に今は新車の納車が長かったりして、価値が高くなっていたりすることはある。
水没した車の買い換えで早く欲しいって人が一定数いますからね・・・

基本的に中古車と新車は値段が違います。
新車と中古未使用車なら、料金の価格差は少なくなりますね。
どうしても未使用車なら新しいですし、名義上は、中古ですが、新車同等ですので・・・
    • 0

新古車が高価なのは、新車の納車が遅いから。

グレードはGで充分です。役に立たないフォグランプとスチールホイールより重いアルミホイールの差くらいです。ターボかNAかでは迷いますね。コンスタントにリッター20ならNA、高速道路を良く走るのならターボです。
    • 0

コスパなどと言われてもパフォーマンスって何が基準なのか分かりようがないです。

しかもグレードとか関係ないでしょ。
中古車のほうが絶対的な金額が安い分だけ”コスパ”も高くなる可能性が高いです。込み50万円程度のクルマを買えばかなり良いでしょう。
中古車は新しいほど高くなり、高くなるほど”コスパ”は悪くなります。最悪は未使用登録車、いわゆる新古車ってやつです。ここでもステマの業者の質問や回答が散見されるやつですw これを買うくらいなら新車を買う方が、その人にとっては、はるかに”コスパ”が良いということになるでしょう。
    • 0

ハスラーを購入する際に、新車と中古車のどちらを選ぶかは、ご自身の予算や用途によって異なります。

新車を購入するメリットは、次のとおりです。

* 車両の状態が新品で安心
* メーカー保証が受けられる
* 好みのオプションを装着できる

新車を購入するデメリットは、次のとおりです。

* 価格が高い
* 車両登録に時間と手間がかかる場合がある

中古車を購入するメリットは、次のとおりです。

* 価格が安い
* 車両登録に時間と手間がかからない

中古車を購入するデメリットは、次のとおりです。

* 車両の状態がわからない場合がある
* メーカー保証が受けられない
* 好みのオプションが装着されていない場合がある

ハスラーは、新車でも中古車でも人気が高い車種です。そのため、新車と中古車の価格差は、それほど大きくありません。

もし、新車の価格が予算オーバーでしたら、中古車の購入を検討してみてはいかがでしょうか。中古車でも、車両の状態が良く、メーカー保証が受けられる車両はたくさんあります。

中古車を購入する際には、信頼できる販売店で購入するようにしてください。また、車両の状態をよく確認してから購入するようにしてください。
    • 0

なお知り合いが人気グレード人気カラーでハスラー、三月に買って現在九月頃との見通しです

軽自動車は比較的納車早く、許容範囲かと思います
    • 0

一昔前は中古車は新古車が大変お買い得でした。

現在は中古車は割高で新古車は新車価格を上回る場合が多いです。
 新しく綺麗な中古車を買うよりは新車を買う事をオススメいたします。

しかしながら、コロナ以降、新車の納期が大幅に遅れており、人気車や人気グレード、オプション設定によっては1年以上待つ場合があります。
 たとえば、ハスラーですが人気グレード、人気のオプションやオプションカラーを選択した場合、一年待ちになったりする可能性はあります。
 グレードは自分の求める物で違いますのでディーラーでカタログを見ながら説明をうけて決めてください。

予算と相談しながら決める事となりますので、一丸にこれが良い!とは言い切れません。
 予算が多ければ上級グレードが良いに決まっていますが、皆さんそこを妥協しながらグレードやオプションを決めていくのですから。
 良い車に出会える事を願います。
    • 0

新車でしょ

特に値段が変わらないなら聞くまでもありません

新車のメリットは、オプションや装備、色を好みにできる。不良の心配が少ない。車検がフルで残っている。限界値引きを引き出し安い。多岐に渡ります。

特に軽自動車は中古価格が高い傾向にあり、スズキは値引きも期待出来るので新車がオススメです
    • 0

人気の中古車は値落ちが低いです。

新車の納車に時間がかかっているので(ハスラーなら半年程度)、すぐに入手できるメリットが生まれているからです。

ですから、コスパという意味では新車の方がいいです。

ただし、納車まで時間がかかります。

待てるなら新車がいいし、待てないなら中古を選ぶしかありません。
    • 0