アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が乗る中古車を最近買いました。これから3月末に向け、中古車が減るし、半導体不足で新車が買えないらしい中、なかなかいい条件で買えたと思っています。ホンダのディーラーにオイル交換に行ったら、新車が手に入らないらしく、人気車は納期3年待ちとか言ってました。車検が切れるタイミングで新車を買う人が今まで多かったと思いますが、今の半導体不足のもとで、みなさんどのタイミングで新車を買ってるんでしょうか?

A 回答 (2件)

次男の車の買い替えを考えています

半導体不足により車検までに間に合うか判りませんでしたが
ディーラーに勤務の実兄に確認したら、ギリギリ間に合いそうだと
言う回答を得られたので、今は買い替えで検討しています

とりあえずは、ディーラーに確認するのが一番ではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

みなさん苦労してますね。

>車検が切れるタイミングで新車を買う人が今まで多かったと思いますが

過去の乗り換えを思い返してみると、必ずしも車検期限にはこだわりませんでしたね

特に最近は税の還付もあるので昔ほど気にならなくなってますね

車検よりも、欲しい車が見つかったときとか発売されたときとか家族が増えたりしたときとか、そういうタイミングの方がきっかけとしては強いですね
    • 0
この回答へのお礼

車検切れを気にする人が多いわけでもないんですか。